Dorothy Little Happy 5th Anniversary Year Live@六本木


17:30 Zeppルーシアター六本木



チケ取りから何からヲ知り合いに任せっ放しで、現地へ行くのにも道順も調べず言われるままについて行ったら、麻布十番から「全力坂」にも出てきた鳥居坂を登っていって、到着する頃には息も絶え絶え(爆)
後で調べたら六本木駅から行った方が全然楽だったようだ。


Zeppの名が付いているが元は「ブルーマン」の専用劇場だったところなので中は普通に椅子席だった。1階席だけの作りで客席全体がなだらかな傾斜になっているのでステージまでの距離は別として見やすいと言えば見やすいが、前の座席との間隔が狭すぎて長時間座って見るのには向いてない。ライブはどうせ立つから関係ないかw



グループ内ユニット「callme」の結成が発表されて以来、自分の中でのドロシーに対するモチベーションは下降気味だったが、開演してすぐ『デモサヨナラ』『諦めないで』と好きな曲が続いたお陰でモヤモヤした気分は一瞬で消し飛んでしまった。



5年間の活動の中で嬉しいことや楽しいことがたくさんあったけど辛いこともあって、と震災の事に触れ、その時に支えとなった曲『Life goes on』に続けて『Winter blossom 〜冬の桜〜』のイントロが流れた時は涙が出そうになった。



5周年メモリアルライブと銘打った割には最初の方で無地の銀テープが飛んだぐらいで至ってシンプルなライブだったが、ドロシーの5人が居さえすれば余計なものは何もいらないな(笑)



そういえばcallmeの曲をやるどころか名前すら出てこなかったけれど、ドロシーとは全くの別物という考え方で良いのかな?




セットリスト
M01.デモサヨナラ
M02.諦めないで
M03.colorful life
M04.GET YOU
M05.ASIAN STONE
M06.それは小さな空だった
M07.STARTING OVER
M08.風よはやく
M09.Life goes on
M10.Winter blossom 〜冬の桜〜
M11.sky traveler
M12.set yourself free
M13.Happy Days!
M14.飛び出せサマータイム
M15.恋は走りだした
M16.Breaking Through
M17.ストーリー
M18.シークレット
M19.ジャンプ!
M20.Just move on
(アンコール)
M21.14回目のありがとう
M22.未来へ