AKB48 42ndシングル「唇にBe My Baby」劇場盤発売記念大握手会@横浜

09:00-21:30 パシフィコ横浜 展示ホールA~D


チーム8の人気メンでも待ち時間なしで回れた先週と違い、修行を強いられるほどの大混雑。
話したい事は先週のうちに話してしまったので正直ネタ切れ(苦笑)


第2部10:30-12:00
坂口渚沙×1(3枚出し)
新曲の衣装について。
帽子がデカすぎる感じだがずり落ちないようにガッチリガードしてるそうで。
坂「でも大変なんだよー。Tシャツ着るとき脱がないといけないから(笑)」
※バスケ応援の時の話。


第3部12:00-13:30
山田菜々美×2(1枚+2枚)
直前に逆指名グラビアのくじ引きをやっていて、自分の分と8メンの頼まれ分でことごとくハズレを引いていた。
俺「ハズレ引いた時のリアクションが薄いってゆいゆい推しの知り合いから怒られたよ」
山「えぇ~、、、ごめーん!!!」
そこはリアクション大きいのかよw

俺「明後日恐怖のA公演やん?」
山「・・・」(無言で身悶えるw)
俺「山田なりの緊張しない方法ってあるの?」
山「それがないんですよ~><」
山「手のひらに人って書いて飲む?」
俺「じゃあそれいっぱい飲んどき(笑)」
山「今日のうちからやっとく!」


第4部13:30-15:00
横山結衣×2(2枚+3枚)
ベージュ地に花柄をあしらったワンピース。
俺「どういう系統の服が好きなの?」
横「全部好き!何でも着ます」
俺「スカジャンとかも(笑)」
俺「握手会多いじゃないですか。毎回買ってます」
俺「へ~(笑)」

俺「握手会の度に服買ってたら大変じゃない?」
横「家から全部持ってきてます」
俺「地元でも着るの?」
横「着ますよ!」
俺「・・・ウソ臭いな~。あのね、学校のジャージ着てるイメージがあるんだけど」
横「、、、最低!!」
俺「まーオシャレなのはいい事だから(汗)」


第5部15:00-16:30
谷川聖×1(2枚出し)
俺「新JK(笑)」
谷「新JKですよ~」
俺「満喫してる?」
谷「してますよ~。昨日体育祭だったんですよ」
俺「お~、勉強はついて行けてる?」
谷「今は簡単ですけど・・・」
俺「段々難しくなるね(笑)」


フォトセッション #B16 16:45-16:55
横山結衣早坂つむぎ横道侑里
スマホで撮影1分+質疑応答(録音可)5分のフォーマットはみるきーソロイベと同じ。
150番で立ち最やや下手寄りにポジション確保。スマホのデジタルズームでスチルで撮ってもなぁと4Kで録画。一眼レフなら余裕な距離なのになぁ(苦笑)
青森限定の自己紹介ギャグをヨコちゃんにやらせるという凡な展開も、つっちゃんは頑なに突っぱねる。
その後のしょーもない質問を斬り捨てまくるつっちゃんに漢を見た(笑)
「そろそろヤバいと思うので」握手会で神対応ができるよう調べているそうな。


第7部18:30-20:00
渡辺美優紀×1(2枚出し)
写メ会が一枚も買えていなかったり俺が握手会をすっぽかしたりで半年ぶり。
卒業後を意識しているのか淡いブルーのアイシャドーと赤いリップで大人メイク。
半年ぶりなんでいろんなものが頭の中を駆け巡ったが、、、
俺「みるきーが出てる公演を今まで1回しか見たことが無いんだよ」
渡「また見に来てくださいよ」
俺「じゃあ当ててくださいよ」
渡「・・・それはどうかな~?」
と、ソッポを向かれてしまった(笑)


フォトセッション #A22 19:30-19:40
北川綾巴井上由莉耶・谷川聖・山田菜々美
102番。立ち最2列目センターにポジション確保。
(おそらく)8ヲタの8ポーズリクエストにも快く応じてくれたうはと由莉耶姉さんに感謝。