AKB48 44thシングル「翼はいらない」劇場盤発売記念大握手会@幕張

10:00- 幕張メッセ4~8ホール


この日は元々行くつもりが無くて、再販で買ったみるきー2枚、清水麻璃亜2枚と当券2枚のみ。
みるきーが払い戻しになってしまったので握手券4枚の為に幕張へ。


全ツ市川でデビューした愛知・三重・長崎の新メンバーが急遽握手会に参加することになったが、無銭という触れ込みもあって俺が会場に着いた時にはレーン内は既に超満員だった。中にいる人が一様に必死な形相で余りに殺伐としていたので今回は参加を見送ることにしたが、幾ら8ヲタは無銭が好きと言ってもアレはちょっと・・・新メンにとってトラウマにならなきゃ良いんだが。
そして次回、有料になった時にこの必死な人たちがどのくらい残っているか見ものだと思うw

 

第3部14:00-15:30
横山結衣×1(当日指名券)
今日のファッションについて。相変わらず奇抜。。。
俺「ほんとに地元でも着てる?」
横「着てますよ~ だって地元で買ったんだもん!!」
俺「・・・まぁ、きっと似合ってるんだと思う」


第4部15:30-17:00
清水麻璃亜×2
ウィンブルドンについて。
可愛いと言われるよりも面白いと言われる方が自分に合ってるとかで
「面白かった?」って自分から聞いてきた(苦笑)
自分に自信がない証拠。

俺「まくら投げ面白かったからまたやってよ」
ま「」(初めからやるつもりだった、みたいな内容だったと思うが失念)
俺「え、仕込みだったの?」
ま「仕込みじゃないけどケンカになっちゃって」
SRで群馬と茨城でどっちが田舎かって話をしてて突然りんりんがキレたのが始まりだったと思うが。

麻璃亜の対応はいつもアベコベな感じで、公演のお見送りでこちらが声を掛けても無反応だったのが次の日の写メ会で「昨日はありがとうございました」と言って来たり、逆にお見送りで反応があっても次に握手に行くと無反応だったりする。本人は気付いていないのかもしれないが。


坂口渚沙×1(当日指名券)
当日券が使える部だったので当選おめでとうを言いに。
当選コメントのCDデビューの件でメンバーがウケてたねって話したら「なんでみんな笑うかな」とだいぶ不満そうな口調だった。