AKB48 44thシングル「翼はいらない」劇場盤発売記念大握手会

10:00-20:30 幕張メッセ4-8ホール

 

第1部10:00-11:30
山本瑠香→中止
握手会の直前にやっていたじゃんけん大会の予選で負けてしまったショックで具合が悪くなったのかと思ったら、元から体調が良くなかったみたい。

時間を過ぎても出てくる気配がなく、待っているファンを見た隣のレーンの大西が気にしてスタッフに様子を聞いたりしているのが見えた。

結局すべての部が中止になり、翌日へ振替になったが、インフォに行って当券スタンプを押してもらった。

 

清水麻璃亜✕2
USJ話ともぎまりって言うほど似てないって話。
反応が相変わらず単調で話していて楽しいかと言われると微妙。

 

 

第2部A11:30-12:15
長久玲奈✕1(2枚出し)
福井の全国ツアーの話。
「意外と日にちが近いんですよねぇ」と時間がないことを気にしつつ、全然焦ってるように見えない。

 

 

第2部11:30-13:00
横山結衣✕2(1+2)
おはようございますからのUSJ話。
バテてたけどRIVERはキマってたね。

仙台のイベントは後半のバテ方が酷くて目が行っちゃってるからネットにアップできない。
反応を見るとあまり覚えていないらしい。

疲労で頭が回っていないようで、言葉でなくリアクションでの返しが多い。テンションの高さだけでどうにか持ってるように見えた。

 

 

第3部A14:00-14:45
長久玲奈✕1
昼休みの間にやったじゃんけん大会の予選で本戦出場が決まった。
俺「じゃんけん勝っちゃったね」
長「勝っちゃった」
俺「衣装何着るか考えてる?」
長「何も考えてなーい」
奇をてらわず正統派美少女をアピールできるものが良い。

 

 

第3部14:00-15:30
横山結衣✕2(1+2)
俺「ポケモンまだやってる?」
横「やってますよー」
俺「都会はいっぱいいるだろ(笑)」
横「いっっっぱいいますね!」
俺「だから寝不足?」
横「そんなにやってませんて!!」

俺「豊洲USJ見て思ったけど、ダンスマスターみたいな感じだね」
言葉では出てこなかったが、ほんとにそう思ってますか?という疑りと嬉しさが入り混じったみたいな顔で見てきた。
まぁ今まで服でおちょくってきた分の信頼を取り戻さないとね。

 

 

第4部A15:30-16:15
早坂つむぎ✕1
俺「つっちゃんが毎週テレビで見られるようになると思わなかったよ」
早「そうですか」
俺「山形でやってる?」
早「やってません」
俺「・・・それは残念」
1ミリも表情が変わらず、ロボットと話してるみたいだった。。。

 

 

第4部15:30-17:00
坂口渚沙✕1(2枚出し)
俺「さっきモバメで華恋ちゃんのセクシーショット送ってきたけど、なぎちゃんのはまだですか?」
すると鼻で笑いながら
坂「なぎ、そういうの違うから」
一蹴されました(汗)
しかし「華恋ちゃんのセクシーショット」と言った瞬間ニヤリと笑ったのを見逃さなかった。

(追記)歯列矯正がシンプルなものに変わっていたが、リテーナーという自分で取り外しができるタイプのものらしい。

 


第4部A15:30-16:15
大西桃香✕1(当券)
俺「浴衣につられてきたよ〜」
桃「浴衣じゃなくても来てくださいよ〜(笑)」
俺「自分で着付けしたの?」
桃「これは萌恵里がやってくれたの」
もえりんは見かけによらず器用なんだな←

 

 

第5部17:00-18:30
太田奈緒✕1
俺「最近おばあちゃんイジリひどくなってない?」
奈「そうかな?誰が言ってます?」
俺「いろんなメンバーが夜ピットとかで」
奈「気にしてたら仕方ないし」
目線も口調も落ち着きがないのが俺的に踏み切れない理由。

 

山田菜々美✕2(1+2)
俺「なんか久しぶりにちゃんと見た」
山「ほんま?なんかまた背が延びた気がする」
俺「だからそれはアンタが縮んだんだろ」
ルーティン化してるなw

俺「声ガスガスだけど風邪?」
山「なのかな〜?」
俺「意外と体力ないからな〜 メールで点滴送ってくるのは勘弁」
山「あれは画像がなかったから仕方なく(苦笑)」

 

横山結衣✕1(当券)
俺「これで終わりだから帰る」
横「え〜〜〜」
俺「明日も頑張ってね〜」
横「明日来ないんですか?」
俺「明日は休み」
横「なんで〜〜 」と子供が駄々をこねる時のふくれっ面(笑)
WORLD ORDER頑張れよ〜と言いつつ退散。

 

 

番外編
8メンがAKBカフェと物販の手伝いをしていたので握手の合間を縫って何度か足を運んでみた。物販は時間毎にメンツが入れ替わるがカフェの方は握手会に参加しない愛知・三重・長崎の3人がほぼ常駐。
カフェの方に並びたかったがなかなかタイミングが合わなかった。かすみんとくれにゃんが出てきたので並んだが進みが遅くて辿り着く前にタイムアップしてしまった。
その後物販に下青木香鈴ちゃんと谷口もかちゃんが出てきたのですかさず香鈴ちゃんの方に並び。
夜ピットのメッセージカードが香鈴ちゃんだったんで大事にするよーと言うととても喜んでいた。
公演の「ガラスのI love you」の笑顔がとてもいいねって話したら、文字通り眩しいぐらいの笑顔が目の前に。CDより安い値段でお話できてお得だった。