渡辺美優紀ファーストスタイルブック『MILKY』発売記念お渡し会

14:00- 福家書店新宿サブナード

 

AKB運動会当日にイベント発表・整理券配布という踏み絵みたいなイベント。
幸い所用で運動会をスルーしたので昼前に行って整理券を確保。


当日は集合時間を少し回ったぐらいに現着。
自分の番号は既に呼び出されていたのでそのままブース横の待機場所に並び。ちょうど休憩中だったようで暫く待たされた。

 

再開するとえらく進みが早い。お渡し会なので立ち止まるのはNGらしい(苦笑)
有名人をテレビで見るのが関の山のライト層にとっては一瞬目の前で見られるだけでも嬉しいのだろう。話しかけることなくみんな自分からさっさと離れていく。

 

1周目
「久しぶりだけど全然変わってないね」
ほぼ無反応。

2周目
「お薦めのページってある?」
「う~ん、忘れた」

3周目
「どうかいつまでもお元気でお過ごしください」
「ありがとう」ここで初めて笑顔。


これが最後かも知れないのにあっさりし過ぎていて余韻も何もあったもんじゃないが、認知も切れてたしこれで綺麗さっぱり終われそうだ。