リーディングシアター「恋工場」@渋谷

10:30-11:50 ベルサール渋谷ガーデン Cホール
出演:谷川 聖/佐藤 栞/岡部 麟/小田えりな/山田菜々美
バイオリン演奏:白須 今


Aブロック最前でセンターステージと花道の継ぎ目辺りの席で鑑賞。
ここで運を使ってしまうとはなぁ(涙)


5人での導入部に続いて、1人ずつの朗読が2ターンで全10話。最後に5人で少し長めのをやって、スカひらを歌って締め、という構成。
なぜスカひらなのか、という疑問はさておき、5人のハモリはなかなか綺麗だった。


品川でも思ったのだけれど、やはり上手いのはおだえり。
リーディングと言ってもセリフが頭に入っているようで、台本に目を落としている間が短い。
声にも表情があり、それも作った風ではないごく自然は表情。
ただ、噛んでもいない所を頭から言い直す癖があるようで、それを直せばきっといい女優になれる。
しおりんも発声が綺麗でとても聞き取りやすかった。


最後の物語で最も重要な、鍵を投げ捨てるシーンでやーまだの投げた鍵が真上に飛んで本人の足元にポトリ。
こんなところで笑いを取らなくてもいいのにw


それにしても劇中の彼氏の読書歴が「人間失格」「罪と罰」「車輪の下」「ドグラ・マグラ」とはかなり病んでいそうだが、、、(笑)