TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@福井昼

13:00-15:42 フェニックス・プラザ 大ホール

出演:小栗有以(東京都)/歌田初夏(愛知県)/横道侑里(静岡県)/服部有菜岐阜県)/野田陽菜乃(三重県)/橋本陽菜富山県)/北玲名(石川県)/長久玲奈福井県)/近藤萌恵里(長野県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/人見古都音岡山県)/下尾みう(山口県)/吉田華恋(福岡県)/倉野尾成美熊本県)/谷口もか(宮崎県)
お手伝い:舞木香純福島県)/太田奈緒京都府

 


自枠では外れたがヲ知合いに拾って貰い無事参戦。その上諸事情で6列目での鑑賞となった。一桁列は山形以来かも(涙)


前座でチームドラゴンなんてレア曲すぎる(笑)
全部くれにゃんセンターだと思ったら3曲目は唐突に倉野尾センター。さては駄々をこねたか?


本編1曲目がまさかのAKBアイドリング!!!
「チュー部しようぜ」ってスタッフのオヤジギャグのセンスかw


自己紹介でもかちゃんが「陸の孤島宮崎から参りました」には思わず笑った。


禁じられた2人のアウトロでなるちゃんの「ゅぃゅぃ選抜入りおめでとー。次は私も選ばれるよう頑張る!」というセリフに耳を疑った。
センター通路で後ろ向きだったから表情は見えなかったがなるちゃんの心中は穏やかではなかった筈。

 

『She's gone』って全く知らない曲で椅子が出てきた時に誘惑のガーター?って思ったぐらいなのだが、「M.T.に捧ぐ」公演の公演曲だったんだ。道理で知らない訳だ。

大人っぽい雰囲気の服部ちゃんが以外にも良かった。

 

中部の新人二人はやはり厳しいのか大半の全体曲はお手伝いの2人が入れ替わりで出ていた。
「夢へのルート」には出ていて、下手は下手だけど必死に付いていこうとしているのが分かったから、時間は掛かるかもしれないけれどまぁ大丈夫だろう。


配給タイムは射程圏内だったけど逆に近すぎたっぽい(苦笑)
華恋ちゃんがボールや色紙を投げる時、ギュッと目をつむっていたのが可笑しかった。


アンコールでくれにゃんへの手紙をよこみちんが代読。
2回公演がある時は夜公演で読むのが普通なので今にして思えば・・・な訳だがそれはさて置き、時には涙しながら聞いていたくれにゃんだったが、手紙の主がぱぱと判り一言「ぽんこつじゃないよぉ」とボソッと言ったのには非常にウケた。
次の全国ツアーは11/5島根県益田市と決まった。阿部芽衣ちゃんによれば相当交通の便が悪いところらしい。さて・・・。

 


影アナ:長
前説:舞木・太田

前座
ギンガムチェック(長:エレキ+服部・橋本・横道・近藤・北)
MC
心の羽根(長センター)
進化してねぇじゃん(倉野尾センター)

M01.チューしようぜ!
M02.Baby! Baby! Baby!
M03.希望的リフレイン
M04.Everyday、カチューシャ
M05.言い訳Maybe
MC(自己紹介) バスガイド風
M06.光と影の日々(長 久玲奈ソロ) エレキ
M07.ほねほねワルツ(吉田・歌田・濵・野田)
M08.雨のピアニスト(橋本・横道・谷口)
M09.となりのバナナ(近藤・北) オバ2
M10.She's gone(大西・服部・下尾・人見)
M11.禁じられた2人(白:小栗・ピンク:倉野尾)
M12.記憶のジレンマ(長・近藤・橋本・北・横道・服部)
MC(人見・下尾・谷・吉田)欲しいもの
人見→身長
下尾→みんなのハート
谷口→宮崎に水族館
吉田→お肉が食べたい
MC(北・濵)萌ゼリフしりとり等
M13.GM5(撮可)
M14.桜の花びらたち(撮可)
M15.ポニーテールとシュシュ(撮可)
MC
M16.汚れている真実(長・北・横道・近藤・橋本・服部・下尾・小栗・谷口・倉野尾)
M17.あまのじゃくバッタ
MC(服部・大西・谷口)
新メンバーアピールコーナー相撲二番勝負
コント(濵・小栗・横道)
M18.挨拶から始めよう 配給タイム
M19.へなちょこサポート
M20.一生の間に何人と出逢えるのだろう
M21.制服の羽根
MC
M22.LOVE TRIP(倉野尾センター)
MC
M23.47の素敵な街へ
(アンコール)
M24.夢へのルート
MC
M25.AKBフェスティバル
M26.恋する充電プリウス
くれにゃんパパの手紙(代読横道)
M27.365日の紙飛行機
15:42終演
影アナ:長