TOYOTA presents AKB48チーム8全国ツアー ~47の素敵な街へ~@埼玉夜

「チーム8結成3周年前夜祭 in さいたまスーパーアリーナ
出演:AKB48チーム8/トップリード/田北香世子

 

昼公演が終わって外に出たのが15時過ぎで、そのまま夜公演の開場待ちに並ぶ。
入場時にまたもやDを引くw
Dはなぎちゃんと決めていたので再びお絵描き研究会へ。
仕切り役に北川謙二氏。相変わらず目立ちたがりだなぁ。
お絵描きのお題はサザエさんで、初期の漫画風に描いたら「似てるーっ!」と褒められてキーホルダーゲット。
終わって出ようとしたら山田杏華ちゃんと中野郁海ちゃんがお立ち台の上で質疑応答(撮可)をやっていたのでとりあえず見学。一日も早い撮可イベント希望。司会役のいくみんの可愛がりっぷりが酷かった(笑)


夜の席は237扉の18列の真ん中辺り。ステージ上手側のスタンドの埋もれ席でメンバーが通路を通っても誰なのかサッパリ分からなかった。唯一の例外は天使のしっぽ佐藤朱ちゃんが風船を持って配りに来た時。背が高いからね(笑)


前座の構成が素晴らしかった。選曲したのは彩音ちゃんだそう。
「スコールの間に」のアウトロのダンスは恋愛禁止条例公演のバックダンサー出演の再現だったし(俺は公演見てないけど・・・)
後になって思えば前座が夜公演のピークだった。


3周年前夜祭という事だったが、彩音ちゃんがセンターを取ることも多くてちゃんとfeatureされていたのが良かった。


以下、雑感。
・2015年の全国ツアーでは定番曲だった大好きな「今、Happy!」がまた聴けて嬉しかった。
・「となりのバナナ」はなるちゃんと新人山田杏華ちゃんの組合せ。途中でマジックショーが始まり箱に入ったなるちゃんが消えてしまい代わりにぺなが出てくる。「私は4年後のなるちゃん」って酷いなw
・バービー人形のようなみさっきーとガッチリ体型のひなのんが並んで歩くとトンズラーとボヤッキーみたい(酷いな例え)
・昼公演で双眼鏡越しに見てて麻璃亜だと思ったらおだえりだったというのが何度もあったが、夜は麻璃亜が髪を後ろに束ねていたので見間違えることはなかった。

 

夜公演セットリスト

(前座)
EX1.ランナーズハイ(吉川・小田・髙橋彩音・小栗・左伴)
EX2.スコールの間に(岡部・本田・清水・髙橋彩音・吉川・小栗・小田・佐藤栞・左伴)
EX3.残念少女(髙橋彩音・本田・佐藤栞)
EX4.君のc/w(髙橋彩音・小栗・吉川)
EX5.キャンディー(髙橋彩音・小田・清水)
EX6.希望について(岡部・本田・清水・髙橋彩音・吉川・小栗・小田・佐藤栞・左伴)
(本編)
M01.挨拶から始めよう
M02.RIVER→大声ダイヤモンド
M03.47の素敵な街へ
M04.脳内パラダイス
M05.RUN RUN RUN
M06.エンドロール(中野・佐藤七・下尾・宮里)
M07.初恋ダッシュ(高岡・橋本・髙橋彩音・坂口・山田菜)
M08.She's gone(舞木・人見・小栗・長)
M09.となりのバナナ(山田杏・倉野尾→福地)
M10.口移しのチョコレート(太田・佐藤栞・行天・吉川)
M11.ツンデレ!(谷川・谷・谷口)
M12.天使のしっぽ(平野・本田・下青木/髙橋彩香・坂口・吉田/野田・小栗・濵)
M13.Relax!(寺田・早坂・永野)
M14.桜の木になろう(岡部・髙橋彩音:ピアノ伴奏)
M15.UZA
M16.Make noise
以上、チームDANCE(横山・谷川・佐藤七・早坂・本田・横道・永野・山田菜・濵・中野・人見・下尾・吉田・倉野尾・谷口・宮里)
M17.胡桃とダイアローグ
M18.Innocence
以上、チームADULT(佐藤朱舞木・岡部・清水・吉川・小田・佐藤栞・左伴・服部・太田・大西・阿部・濵松・行天・廣瀬・福地)
M19.LOVE修行
M20.今、Happy
以上、チームCUTE(坂口・佐藤七・髙橋彩音・小栗・歌田・野田・橋本・平野・長・髙橋彩香・山本・谷・高岡・寺田・倉野尾・下青木)
M21.汚れている真実(横山・谷川・早坂・本田・清水・吉川・小栗・小田・横道・服部)
M22.あまのじゃくバッタ(M21+坂口・佐藤七・岡部・髙橋彩音・佐藤栞・左伴)
M23.へなちょこサポート(永野・太田・山田菜・山本・大西・濵・中野・人見・下尾・高岡・廣瀬・福地・寺田・倉野尾・下青木・宮里)
M24.星空を君に(8-EAST)
M25.思春期のアドレナリン(8-WEST)
M26.制服の羽根
M27.シュートサイン
M28.夢へのルート
(アンコール)
M29.ロックだよ、人生は…
M30.ヘビーローテーション
M31.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
(M29-M31はバンドによる生演奏で、ギター:長・小田、ドラム:山田菜→下青木、ピアノ:髙橋彩音、ベース:舞木、バイオリン:高岡、ボーカル:岡部、コーラス:倉野尾・小栗・早坂・下尾)
M32.桜の花びらたち(ピアノ:髙橋彩音
M33.ポニーテールとシュシュ
M34.恋する充電プリウス
M35.47の素敵な街へ