TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~@仙台夜

18:30-21:10 仙台サンプラザホール

出演メンバー:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/岡部麟(茨城県)/清水麻璃亜群馬県)/髙橋彩音(埼玉県)/吉川七瀬(千葉県)/小田えりな(神奈川県)/太田奈緒京都府)/大西桃香奈良県)/濵松里緒菜(徳島県)/行天優莉奈香川県
お手伝い:小栗有以(東京都)/倉野尾成美熊本県

 

夜のみSKEモバイル枠でストレート当選。
支店枠なので期待してなくて、実際3階席だったが元々見易い会場だし、通路側だったのでまぁまぁ良かったかな。


自己紹介のお題は「3年間で”やっちまった!”と思うこと」
お題を思い切り言い間違え、ツッコまれて赤面するなぎc。
横山→劇場公演でうっかりインパンを履き忘れてステージに出てしまい、それを最前で見ていた人に握手会でツッコまれたこと。
清水→「君は羊ですか?」というダサいキャッチフレーズを付けてしまったこと。
谷川→山田がすっかり貧乳キャラになってしまったのは自分が番組で言ってしまったせい。
坂口→3周年前夜祭で衣装の袴が取れてしまったこと。
早坂→旭川のコンサートのMCでなぎの弱点を聞かれて「足が臭い」とバラしてしまったこと。
小田→SRの画質が悪すぎて「おだえり画質」と言われるようになってしまった。
太田→和歌山のコンサートで(以下略w)


新コーナー「エイトーーク!」は好きなメンバーを発表。
大西→佐藤七
彩音→濵
小栗→谷口
倉野尾→山田
もかcのゆいゆい好きはその筋では有名だが「最近は服部有菜cとラブラブしてて寂しい」だそうですw


コントコーナーは山形以来2年ぶりに戦隊コントが復活。山形ではなぜかなぎcが参加していなかったので今回が初のフルメンバー。
「アカロスじゃないよー」と前回との違いをアピールしつつマネージャーのサイン入りボールを客席に打ち込むあかりん。
ぐだぐだな展開は2年前と何も変わってませんでしたねw


ぐんまー司会のサイコロトーク。ゲストはヨコちゃん。
「びっくりんこな話」
横山→キャリーバッグを引いて歩いていたらマネージャーが走ってきて何かと思ったらキャリーの車輪が1コ取れてた
清水→両親が今日のコンサートを見に出掛けるので「一人で留守番大丈夫?」と自分に聞いてきたことw


撮可曲ではなるcと彩音cが目の前を通ったけど見事にスルーされましたorz


本店最新曲「願いごとの持ち腐れ」を初めて見た。曲自体もアレだが操り人形のような振り付けが怖すぎた。


アンコールではあかりんとべりんcが色紙を持って3階まで上がってきたけどアピールしなかったのでスルーw
べりんcは自分の団扇を持った客に手渡ししてましたね。
充電プリウスは香純さまとヨコちゃんが目の前を通過。まさかヨコちゃんにまで完全スルーされるとは思わなかったが、あの子たちは自分のヲタを見つけるのに団扇とかタオルとかボードを目安に探すので目の前に知った顔がいても気づかないことがある・・・ようだ。
3階席で全力おにぎりの後走って戻って行ったヨコちゃん、ステージの上で死にそうな顔をしていた(苦笑)


終演後のお見送り。
ヨコちゃん「あっ、青森っ、青森絶対来てよっ!!」
ぐんまーはいつもの「あっ!」w
2人ぐらい先まで進んでもまだ俺を見ていたので「(おさげ)髪のせいで幼く見えるね」と言ってみたけど届いたかどうかは不明。

 

18:17影アナ:佐藤朱、前説:小栗・倉野尾

前座
M1.選んでレインボー(北海道東北メンバー)
M2.炎上路線(青:小栗、赤:倉野尾)
M3.チキンLINE(コンサート出演メンバー)

18:32本編開始
M01.上からマリコ佐藤朱ソロピアノからスタート)
M02.オネストマン
M03.ずっと ずっと
M04.希望的リフレイン
M05.絶滅黒髪少女
MC(自己紹介)
M06.ウィンブルドンへ連れて行って佐藤朱
M07.西瓜baby舞木・横山・濵松・吉川)
M08.過ち(小田・早坂)
M09.ガラスのI LOVE YOU(谷川・清水・髙橋・坂口)
M10.雨のピアニスト(行天・岡部・佐藤七)
M11.スキャンダラスに行こう(太田・大西)
M12.Choose me!(北海道東北メンバー)
MC(エイトーク
コント(都道府県戦隊北海道東北レンジャー6)
M13.Beginner
M14.汚れている真実(北海道東北+吉川・行天・小田)
M15.あまのじゃくバッタ
MC(サイコロトーク
M16.挨拶から始めよう(撮可)
M17.へなちょこサポート(撮可)
M18.思春期のアドレナリン
M19.制服の羽根(ウィングレット:横山・谷川・佐藤朱舞木
M20.願いごとの持ち腐れ
M21.夢へのルート
20:38アンコール
M22.星空を君に
M23.一生の間に何人と出逢えるのだろう
M24.恋する充電プリウス
佐藤朱の母からの手紙を佐藤七が代読
M25.47の素敵な街へ
記念撮影
21:10終演
影アナ:佐藤朱