第9回AKB48選抜総選挙雑感

・不正投票の件

暇だったので(笑)速報後の獲得票数が最終得票数に占める割合を表にしてみたが、速報で上位にランクインしたNGTメンの数値が余りに低すぎて限りなく黒に近いグレーという結果に。
去年から続くNGTのゴリ押し具合から今回の件も運営が積極的に関与していると思われるが、不相応な位置に祭り上げられてかえって可哀想な気がする。


・沖縄開催の件
梅雨で十中八九雨天決行を考えてはいたんだろうが、暴風や雷まで伴ったのでは流石に無理でしたね。
驚いたのは屋外が中止になった時の対処を考えていなかったらしいとのこと。
何千もの人と億単位のカネが動くイベントでそれは浅はか過ぎる。
「予定調和を壊す」「サプライズが面白い」とか言って許される時期はとっくに終わっている事を自覚していないのか。


・Showroom
視聴者数やポイント争いで「ひょっとしたら総選挙でも上にいけるんじゃ・・・」と勘違いしたメンバーが多そう。
SRは課金しなくても参加できるのであの人数が全員お金を出してくれると思ってはダメだということを学んでほしい。


・結婚発表の件
恋愛スキャンダルが発覚しても知らんぷりをするのが48Gでは当たり前になってしまっているが、自分の意志でそれをスルーしなかったのは褒めていい。ただし発表のタイミングが最悪。高橋朱里cや岡田奈々cが腹を立てるのも当然だと思う。
辞めると決めているりりぽんを秋Pは慰留したそうだが、自分自身のことを棚に上げて辞めろとは言えないよねw
吉本芸人がこぞって擁護に回っているのは社命なんだろうけどw他にもやたら擁護派が多いのはAKBのバックに付いている電通が怖いんでしょうかw

これのせいで不正投票疑惑がうやむやになりそうだが、それを狙ったのだとしたら...

 

2017/06/26追記

総選挙をぶち壊したりりぽんが擁護されて、真っ当なコメントをした朱里cがSRで謝罪させられるというおかしな展開になっている。運営は一体何処を向いているのか。