AKB48 47thシングル「シュートサイン」劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ1-3ホール


第1部09:00-10:30
横山結衣【1S動】1/2
9:30からのステージを回す都合があるので早めに到着。まだ5、6人しか並んでおらず、読み通り2枚出しで当たり。
1S動画が苦手なヨコちゃんは俺の顔を見るなり「やだーーー!!」と絶叫w

 

第2部10:30-12:00
坂口渚沙【1Sコメ】2/2
前の人が2枚出しで2枚とも当たりだったので諦め気味に抽選したら2枚とも当たりw
総選挙について話したのはこのレーンだけ。

 

第3部12:00-13:30
清水麻璃亜【1S動】1/2
モバメの文面から総選挙の期間中は海外に行っていたのは知っていたが、その影響かなんとなく顔の丸みが取れていた。


山田菜々美【1S動】1/3
録画した頭の方が切れてるし映像と音声がなぜかズレていた。分割測光しかできないから背景に引っ張られて顔が暗く映ってるし純正アプリはほんと糞だな。
本人は専ら薄いピンク色の服が合っているかどうか気にしていたが。

 

第5部15:00-16:30
長久玲奈【2S】0/2
今日初めてハズレたw
修学旅行のため沖縄から一旦福井に戻ってそれから札幌へ向かったとの事。
旅行先でのSRは先生にバレなかったとニコニコしていた。


横山結衣推し増し×2)
TBC夏まつりの件で確認。
日程が浴衣祭りと被っている事は認識していなかったみたいだったが、指摘すると「じゃあ結衣出るの一日目だけ」と言っていた。

 

気まぐれオンステージ
9:30-9:40 A#02(岡部麟・佐藤栞・清水麻璃亜山田菜々美
「私達なんでいつも朝早い部なんだろう」と首をかしげていた。

 

14:00-14:10 A#11(坂口渚沙佐藤七海横山結衣
ダンスなしの「Glory days」は明らかな選曲ミス(苦笑)

 

20:00-20:10 A#23(小田えりな長久玲奈
番号干されたし頭痛がするし腹減ったし前の人が頭上スマコだったりと心理的マイナス要因(最後のやつは叩き落としてやろうかと思った)を差し引いても酷い内容だった。
適当にカラオケをやって時間が余ったからさぁどうしよう、質問タイム?やっぱりやーめた、といった具合でただ無為に時間が過ぎていくだけ。
この二人でステージに出ることが決まった時、何を期待されているか考えなかったのかな(ひぃヨコはちゃんと理解していた)。