能登ふるさと博10周年オープニングイベント

10:00-16:00 七尾マリンパーク
出演メンバー:岡部麟(茨城県)/佐藤栞(新潟県)/橋本陽菜富山県)/平野ひかる(石川県)/長久玲奈福井県)/髙橋彩香(長野県)


前日定時まで働いて一旦帰宅した後、最終の北陸新幹線で金沢入り。
翌朝、始発電車で七尾へ。三時間しか寝てない(苦)
現着すると整理券目当ての方々がすでにかなりの人数いてこれから並んでも大きい整理番号しか貰えなそうだったので並ばずに上手側の柵外にポジション確保。

オープニングセレモニーにも出てくるだろうと予想はしていたが、神輿を担いで柵内を練り歩くところまでは考えていなかったのでアタフタしてしまい大事な場面を撮り逃してしまった(泣)

ミニライブでは石川県代表の平野ひかるちゃんがセンターで張り切っていたが、1回目は衣装がずり落ちてしまったり、2回目はヘビロテの頭を飛ばしたりとハプニングだらけで大変そう。

中部メンのサポート役に回った麟ちゃんと栞ちゃんは大外ポジションでシャッターチャンスは少なかったが、栞ちゃんクイズコーナーでやたらテンションが高くてステージ下手からこちらに向かってアピールしまくりだし、麟ちゃんも「目線来てない人いませんかー?」と気配りしてくれたり(笑)
個人的にはくれにゃんが今日も大天使で満足(笑)

撮影環境としては踏み台も一脚も使いたい放題でここ最近では珍しく自由が利く場所だったが、反省点も多かった。
撮影画像の確認をする為にアウトドアモニターを最強にしたが、それが実際の露出と勘違いして絞ってしまった為かなりアンダー気味になってしまった。
サンヨンにテレコンを付けた場合クロップモードにしないとケラレるのを忘れていて1000枚ぐらいフルサイズで撮ってしまった。
背景にスタッフがやたらと写り込んでいるカットが多くて被写体自体は良いのにボツにせざるを得ない画像多数。最初に取ったポジションに拘って撮り続ける癖を直さねば。



10:30~ミニライブ午前の部
M1.47の素敵な街へ
M2.制服の羽根
M3.星空を君に
M4.夢へのルート
M5.恋するフォーチュンクッキー
M6.桜の花びらたち(アコースティックVer.)
M7.LOVE TRIP


14:45~ミニライブ午後の部
M1.ヘビーローテーション
M2.制服の羽根
M3.星空を君に
M4.夢へのルート
M5.恋するフォーチュンクッキー
M6.GM5(アコースティックVer.)
M7.47の素敵な街へ