AKB48 48thシングル「願いごとの持ち腐れ」劇場盤発売記念大握手会

9:00- 幕張メッセ国際展示場5-8


第3部【A】12:00-13:30
長久玲奈×1(2枚出し)
モノトーンのボーダー柄の服。
俺「これおねえちゃんの服?」
長「ううん、自分の」
俺「自分で選んだんだ。(白黒なので)パンダみたいだね」
長(ニヤニヤ笑い)
俺「あ、そうだ、上野のパンダの赤ちゃんの名前考えてあげて」
長「そしたらー”くれにゃん”って付ける(笑)」


山田菜々美×1(3枚出し)
弘前ツアーで見せた「She's gone」について。
俺「あれはかなり意表を突かれたね」
山「あれね~難しかった〜」
俺「ダンスが?それとも表情?」
山「(少し悩んで)ダンスが、、、わたし体が硬いから、こう伸びるやつとか」
俺「そういう系が苦手なんだ」
すると椅子を指して
山「ここでやってみる?」
俺「やらなくていいww」

 

第4部【A】13:30-15:00
坂口渚沙×1(3枚出し)
長いこと家に帰ってないせいか、だいぶお疲れモード。
ヨコちゃん、芹佳の3人でお台場に遊びに行った件について。
坂「てぃふ?やってるの知らなくて」
俺「金曜からやってたね」
坂「駅に着いてからヤバいってなって(笑)」
俺「観覧車乗らなかったの?」
坂「うん、乗ってない」
よく見つからなかったと思ったが、ヲタが近寄らなさそうなおしゃれなスポットばかり回っていたのかもしれない。


清水麻璃亜×1(3枚出し)
里緒菜とぺなのミスコン出場について。
麻「やめる前から言ってたから知ってた」
俺「出る予定ないの?」
麻「ないでーす!」
・・・さてどうしたものか。

 

第6部【B】16:30-17:15
山本瑠香×1
推し増し制度を利用。
浴衣を見に来たことを口実にお話。
顔立ちが少し大人っぽくなってたなぁ

 

第7部【A】18:00-19:30
横山結衣×1(5枚出し)
弘前ツアーの話。
俺「2日目もぶっ倒れないで最後まで行けたみたいだね」
横「いやーそうでもなくて」
俺「なにみんながおってたの?」
横「みんな裏で死にそうになってた」
俺「ケンカしたってモバメに書いてたけど」
横「アレはメンバーとでなくてスタッフさんで、自分のせいなんで言われでも仕方ないかなって」
もっと突っ込んだ話もしたかったが時間切れ。5枚でも足りないとは。