@jam expo 2017

10:00- 横浜アリーナ

TIFの劣化コピーイベントなので初回から回避し続けてきたが、ドロシー復活に釣られて参戦(苦爆)

 

前方のセンターブロックはVIPチケット専用で、センターブロック後方と両サイドのブロックは出入り自由だが何れも人口密度的にきつそうだったので下手側後方ブロックへ。後に上手側にも行ってみたが人が居なさ過ぎて快適すぎた。

 

PASSPO☆アップアップガールズ(仮)のコラボ
ぷちぱすぽ☆とアップアップの(2)も出ていて人数が多すぎて良く分からなかったがやっぱり新井愛瞳cだな。

 

Task have FunとParty Rocket GTのコラボ
スカスカだったフロアに急にピンチケ風情が湧いてきたw
3WDは確かに沸ける曲だ。


チャオ ベッラ チンクエッティとprediaのコラボ
どの辺りに需要があるのかいま一つ分からなかった。


まねきケチャ
3曲目の聞かせる曲の方が好み。
歌唱はかなり本気。


AKB48チーム8
坂口・早坂・岡部・清水・吉川・小栗・佐藤栞 ・橋本・永野・太田・山田菜・大西・中野・人見・下尾・下青木
ゆいゆいがセンター。
山田のポニテは久しぶりに見た。
香鈴ちゃんが常に最後列の大外ポジションだったが誰よりも楽しそうだった。こういうのを撮りたいんだよなー。


SUPERGiRLSと夢見るアドレセンスのコラボ
特に感想なし。


転校少女歌撃団とアキシブprojectのコラボ
今更ながら初見。やっぱり塩川莉世cだな。
ういたんがドラえもんすぎてw


ベボガ!(虹のコンキスタドール黄組)あゆみくりかまきのコラボ
トイレ休憩で見ていない。


ナターシャ
上手いとは思うが自分のレンジ外。


STU48

選曲的にも初期のチーム8のような印象。

MCで方言講座みたいなものをやっていたが、それで客が喜ぶと思ってるのは48グループだけだろう。

M1.BINGO!
M2.フライングゲット
M3.瀬戸内の声
M4.言い訳Maybe
M5.ポニーテールとシュシュ
M6.大声ダイヤモンド


9nine
SHINING☆STARは今聴いても良い曲だな。


Dorothy Little Happy
avexの都合で無残な終わり方をした5人時代がこの日だけ復活。
あの中野のケンカ別れを笑いのネタにする余裕。
序盤の選曲は微妙かと思ったがSTARTING OVERのイントロを聴くと涙が出た。
野生爆弾の川島似のスタッフが嬉しそうに動き回っていた。

M01.ストーリー
M02.tell me tell me
M03.STARTING OVER
M04.ASIAN STONE
M05.sky travelar
M06.未来へ
M07.colorful life
M08.諦めないで
M09.Life goes on
M10.ジャンプ
M11.恋は走りだした
M12.デモサヨナラ


マジカル・パンチライン
結成当初見に行くつもりでいたがタイミングが合わなかったりして時間が経つ内に興味が薄れてしまったパターンで今更ながら初見。
みんな可愛い上にパフォーマンスがしっかりしていて、通りがかりの客を全部捕まえてやるぐらいの気迫があった。
印象に残ったのは清水ひまわりcのおなかだったが(笑)


TPD
一年以上ぶりに見たら金髪が2名ほどいて驚いた。
高嶋菜七cと久しぶりに話してみようと思ったが後物販が無くて断念。

 


新横のサイゼリアで飲み。
白ワインをしこたま飲んだが危険すぎるw