第4回KKB夢応援フェスタ@鹿児島

12:00-13:00 JR鹿児島中央駅アミュ広場

 

出演メンバー:吉田華恋(福岡県)/寺田美咲(長崎県)/山田杏果(大分県)/谷口もか(宮崎県)/下青木香鈴(鹿児島県)/宮里莉羅沖縄県


以前から香鈴ちゃんを撮りたいな~と思っていたのと大分の新星・杏華ちゃんがイベント初出演ということで幕張のAKB個別握手会(15日)を蹴って参戦。
14日の郡山のKFBまつりから回す手もあったが、体力的な問題(苦笑)もありこちらに専念して前日入りすることに。

 

昼出発のANA機で羽田を出発。風の影響で少し揺れたが予定より少し遅れた程度で鹿児島に到着。そこから連絡バスに乗って40分ほどで鹿児島中央駅前に着いた。
駅と隣接するファッションビルの間にある広場に大きなステージがあり今日はお笑い芸人が出ていてギター侍ダンディ坂野などタイムスリップしたような気分だったw
一旦ホテルに行き荷物を置いて戻ってくると既に明日の並びが始まっていた(苦笑)
雨を避けながら23時ぐらいまでいて飲みに。キビナゴの刺身と黒豚しゃぶしゃぶが旨かった。
その後ホテルに戻り3時間ほど睡眠。

 

6時半ぐらいに現場復帰して開場時間まで漫然と時間を潰していると8時過ぎにレッスン着を着たメンバー6人がステージに上がってリハーサル開始。
オケもマイクも使わずダンスと立ち位置の確認で黙々と進むリハをヲタが静かに見守っている様は通行人の目には奇異なものに映ったかもしれない。最後の2曲のみ派手に音出ししたのは景気づけか?w
9時に開場して、リハで大体の立ち位置を確認済みだったので下手側の立ち最前を確保。

 

ライブは香鈴ちゃんがセンターで、2列目にらんりーともかちゃん、大外がみさっきーと杏華ちゃんと年功序列的配置。
杏華ちゃんはライブ中は緊張しっぱなしで終始澄ました顔だったのが残念。ライブ後のゲームではとてもいい笑顔を見せてくれたので今度はライブで見せてほしい。
半月ほど早いが香鈴ちゃん生誕セレモニー。ケーキが出てきた時の香鈴ちゃんは超ご機嫌で、出されたショートケーキを三口ぐらいで平らげてた(笑)

 

M1.ヘビーローテーション
M2.LOVE TRIP
M3.ハロウィン・ナイト
M4.#好きなんだ
M5.思春期のアドレナリン
M6.一生の間に何人と出会えるだろう
M7.恋するフォーチューンクッキー
M8.365日の紙飛行機
M9.47の素敵な街へ