TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2017

7:00-16:30 富士スピードウェイ

[参加メンバー]
佐藤七海岩手県)/吉川七瀬(千葉県)/佐藤栞(新潟県)/左伴彩佳山梨県)/歌田初夏(愛知県)/横道侑里静岡県)/服部有菜岐阜県)/長久玲奈福井県)/永野芹佳大阪府)/太田奈緒京都府)/山田菜々美兵庫県)/大西桃香奈良県)/濵咲友菜(滋賀県)/中野郁海鳥取県)/人見古都音岡山県)/下尾みう(山口県

[チーム8スペシャルライブ]
8:30-9:00/15:15-15:45

[ウェルカムセレモニー]
9:30-10:00

[TGRラリー]
10:15-
佐藤七海横道侑里

[Vトレーニング体験]
13:15-
長久玲奈山田菜々美中野郁海

[GR CROSS体験]
13:40-
吉川七瀬/佐藤栞/太田奈緒

 

2年ぶりに参加してみた(去年なんで行かなかったんだっけ?w)
運営がAKB紅白を後から被せてきたが思いの外被害が少なくて良かったです。

家からの移動だと当日始発でも抽選に間に合わないので前日沼津に一泊して、御殿場線の始発とシャトルバスの始発を乗り継げば余裕で間に合う筈が、御殿場駅の降り口から遠い車両に乗ってしまったため危うくシャトルバスに乗れなくなるところだった。いい加減学習しろよ。。。

 

1回目と2回目の並びを見比べて少ない方の2回目に並んでくじを引いたら362番。。。

ライブ一回目はステージ正面上手寄りの柵外からの鑑賞だったが構図が凡庸なうえに照明の色被りが酷く早々に撮る気をなくす。
おまけにライブ終了後の片づけをしていたら首に8タオルを掛けた俺より年上っぽいオッサンに買ったばかりのレンズを蹴られて外装にキズが(涙)。これだからヲタクは嫌いなんだよ。

 

ウェルカムセレモニーを見るためメインスタンドに移動したが、こじんまりとして2年前に見たような華やかさがなく、チーム8は出てきたが歌もなく、章男社長も欠席で何か今のトヨタの状況を表しているような雰囲気だった。

 

地下道を通ってTGRラリーが行われるAパドックへ。ラリーと言っても8メンはゲートで旗を振るだけでその辺りは人だかりが凄かったのでちょっとだけ撮ってあとは放置。

 

VトレとGR CROSSが行われるピットビルの三階は壁や窓がない解放的な広い空間で、室内で狭い場所を想像していたのでちょっとびっくり。
どちらもまだヲタ客が少なかったが先に始まるVトレをチョイス。客に背を向けて画面をタッチ操作する系のもので、それなら横から表情を撮ろうということでブースの側面にポジション確保。メンバーが出入りする時に目と鼻の先を通ることにもなり大成功(笑)

 

ライブ二回目は柵内の下手寄りから。
撮っている時に実感は無かったが、150-450mmで撮った画像を後でPCで見返したらびっくりするぐらいよく撮れていた。
西日の順光が強かったお陰でかなり助けられた部分があるが、AFも結構速くて正確なので想像以上に歩留まりが低かった(構図的なものは別として)。
重たい思いをして持って行った甲斐はあった。

 

ライブの感想はっと、、、3人とか6人といった少人数のイベントに慣れてしまったせいで16人もいると撮りづらかったなぁ(そこかよ)

 

スペシャルライブ1回目
M1.47の素敵な街へ
M2.#好きなんだ
M3.制服の羽根
M4.フライングゲット
M5.星空を君に
M6.生きることに熱狂を
M7.11月のアンクレット

 

スペシャルライブ2回目
M1.11月のアンクレット
M2.#好きなんだ
M3.制服の羽根
M4.LOVE TRIP
M5.思春期のアドレナリン
M6.生きることに熱狂を
M7.47の素敵な街へ