TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 秋田県再公演(昼)

12:30- 秋田県民会館

出演:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/本田仁美(栃木県)/佐藤栞(新潟県)/横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/平野ひかる(石川県)/中野郁海鳥取県)/人見古都音岡山県)/下尾みう(山口県)/廣瀬なつき高知県)/下青木香鈴(鹿児島県)
お手伝い:清水麻璃亜群馬県

 

週末にかけて大雪が降る恐れがあり用心のために前日入りする予定を組んでいたが、天候が回復しそうだったので諸々変更して当日昼前に秋田着。
駅から会場に徒歩で直行したが開場まで1時間近くもあったので、すぐ横にある久保田城址へ行ってみた。
雪で歩きにくかったのもあるがちょっと高いところに登っただけで息切れするは汗は掻くはで体力が著しく低下しているのを感じた。

 

下界に戻って入場待ち行列が短くなるのを待ってから入場。いつも入場口で配っているメンバー表が無く貰い損ねたのかと思ったが、メンバーのボードや表に展示するAQUAも無かったので予算の関係でオミットされたのかも知れない。

 

お詫びの品(ステッカー)やらスタンプやら入手して2階3列上手寄りに着席。

前説で出てきたお手伝いメンはなんと麻璃亜(笑)
前座曲ではSR中継の為セルフィー付きiPhoneXでメンバーに密着していた。

麻璃亜を含めメンバーはお馴染みの青チェック衣装を着ていたが、見慣れないキラキラしたメタリック調のアンスコが無粋で合わなすぎ。

 

本編はヨコちゃんの再公演に至る経緯の説明からスタート。公演やり直しということで1曲目は「リスケ」(笑)
2曲目でお手伝いの筈の麻璃亜の顔が見えたので頭数を数えたらこっさんがOUTしてた。3曲目でこっさんが戻ってきて、左の足首にテーピングしているのが見えた。レッスン中に怪我したとかで一部出演となり、アンダーで麻璃亜が出演することになったとの事。

 

自己紹介のお題は「今年達成したいこと」。
UTBのソログラビアが好評で気をよくしたのかヨコちゃんは「もっとグラビアに挑戦したい」と言っていたがどこまで本気なのやら(笑)
なぎちゃんの「単独でCMに出たい」はツッコまない方が良いのだろうか。

 

いつもはここからユニット曲に移行するが、いきなり撮影可能タイムが告げられて面食らった。と言っても2階3列の前の通路にはメンバーが誰も来ないので大人しくステージを見ているだけだったが。
ユニットでなく全体曲だったのは、前回夜公演のユニット明け以降ひじりんが出られなくなった曲をやろうという意図だった。

 

ユニット曲では「月の裏側」(DiVA)をやったヨコちゃんと横道の腹筋対決が見ものだった。ヨコちゃんは衣装のチューブトップの上のパーツのフロントをはだけていたが、窮屈だったからなのかわざとだったのか聞いてみたいところ。
それとなぎちゃんが「1994年の雷鳴」をやったことかな。

 

お見送りでヨコちゃん・麻璃亜から出席確認。今回もなぎちゃんを発見できなかった。そしてしんがりのひじりんに今回もシカトされましたw

 

昼公演セットリスト
12:15影アナ:谷川
前説:清水
前座1:野蛮な求愛(中野・横山・本田・佐藤栞・下尾・横道・下青木・谷川)
前座2:カフカとでんでんむchu!(坂口・横山・谷川・下尾・早坂・佐藤朱舞木

12:31本編スタート
M01.リスケ
M02.Don't look back!
M03.ポニーテールとシュシュ
M04.青くさいロック
MC(自己紹介「今年達成したいこと」)
M05.挨拶から始めよう(撮可)
M06.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
M07.僕がいない
M08.大声ダイヤモンド
M09.思春期のアドレナリン
M10.制服の羽根
MC
M11.セブンスコード(谷川)
M12.ラスベガスで結婚しよう(下尾・坂口・人見)
M13.最初の愛の物語(廣瀬・佐藤朱舞木
M14.月の裏側(中野・横山・横道・本田)
M15.虹の作り方(橋本・佐藤栞・早坂・下青木・平野)
M16.1994年の雷鳴佐藤朱・横山・谷川・坂口・舞木
MC
M17.ウインクの銃弾
M18.アクシデント中
M19.星空を君に
M20.夢へのルート
MC
M21.靴紐の結び方
MC
M22.生きることに熱狂を!
14:11本編終了
抽選会
14:17アンコール開始
M23.前しか向かねえ
MC
M24.ひこうき雲
M25.恋する充電プリウス
MC
M26.365日の紙飛行機(ピアノ伴奏:下青木)
M27.47の素敵な街へ
14:44アンコール終了