TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ 秋田県再公演(夜)

17:30- 秋田県民会館

 出演:坂口渚沙(北海道)/横山結衣青森県)/谷川聖(秋田県)/佐藤七海岩手県)/早坂つむぎ山形県)/佐藤朱宮城県)/舞木香純福島県)/本田仁美(栃木県)/佐藤栞(新潟県)/横道侑里静岡県)/橋本陽菜富山県)/平野ひかる(石川県)/中野郁海鳥取県)/人見古都音岡山県)/廣瀬なつき高知県)/下青木香鈴(鹿児島県)
お手伝い:清水麻璃亜群馬県)/下尾みう(山口県

 

昼だけ見て東京に帰る人たちと一緒に駅前のデパートの地下のうどん屋で名物稲庭うどんを食べて見送った後会場へ戻り。
日が落ちたら半端ない寒さで凍えながら会場に着くと入場列が無くなっていてすぐ入れて良かった。

1階26列下手側に着席。

 

夜はお手伝いメンバーの下尾が上手花道で前説を始めると反対側から麻璃亜が出てきて「真ん中、真ん中でやって!」とダメ出し(笑)


本編はお馴染み北海道東北レンジャーのコントからスタート。これも見納めなのか。最後までなぎちゃんのセリフ棒読みは直らなかったな。


かすみんの卒業公演がPARTY公演に決まったと本人から発表があった。それを受けてPARTY公演の思い出話に花が咲き、スカひらでは騙されてブルマを履いた(かすみん)とかキスだめをやったメンバーが3人しか残っていない(麻璃亜)とか。PARTY公演を見たことがあるか客に質問したらパラパラとしか手が上がらなくて絶句してた(苦笑)

 

アンコールの1曲目が「Dreamin' girls」で次が「RUN RUN RUN」でなかった時のガッカリ感がこれほどのものだったとは...

 

コンサートは無事終盤を迎えひじりんは完走できたけれど今度はつっちゃんがリタイアしてしまった。まだまだ体調万全とはいかないようだ。

 

恒例の手紙はひじりん母からの「Part2」。この日のMCやコント全部ひっくるめても太刀打ちできないほど面白い内容だった。文才があるよね。
読み手のことを考え漢字にフリガナまで振ってくれたのに、それでも「中途半端」をトチュウハンパと読んでしまうヨコちゃんは期待を裏切らない人だ(笑)


夜公演のお見送り。ヨコちゃんにはスルーされたが麻璃亜には指差され、ひぃちゃんとなぜかガッツリ見つめ合い(照)夜もしっかりひじりんにはシカトされましたw

 

夜公演セットリスト
17:15影アナ:谷川
前説:下尾
前座1:野蛮な求愛(中野・横山・本田・佐藤栞・佐藤七・横道・下青木・谷川)
前座2:カフカとでんでんむchu!(坂口・横山・谷川・佐藤七・早坂・佐藤朱舞木

17:32本編スタート
M01.Don't look back!
M02.ポニーテールとシュシュ
M03.青くさいロック
MC(自己紹介「今年の意気込みを漢字一文字で」)
M04.挨拶から始めよう(撮可)
M05.一生の間に何人と出逢えるのだろう(撮可)
MC
M06.僕がいない
M07.言い訳Maybe
M08.思春期のアドレナリン
M09.制服の羽根
MC
M10.夜風の仕業(谷川)
M11.ラスベガスで結婚しよう(佐藤七・坂口・人見)
M12.最初の愛の物語(廣瀬・佐藤朱舞木
M13.月の裏側(中野・横山・横道・本田)
M14.虹の作り方(橋本・佐藤栞・早坂・下青木・平野)
M15.誕生日TANGO(横山・谷川・佐藤七)
MC
M16.ウインクの銃弾
M17.アクシデント中
M18.星空を君に
M19.夢へのルート
MC
M20.靴紐の結び方
MC
M21.生きることに熱狂を!
19:12本編終了
抽選会
19:19アンコール開始
M22.Dreamin' girls
M23.ひこうき雲
M24.恋する充電プリウス
MC
M25.夕陽を見ているか(ピアノ伴奏:下青木)
谷川母の手紙Part2(代読:横山)
M26.47の素敵な街へ
19:48アンコール終了