転校少女歌撃団 リリース記念イベント ミニライブ&特典会

12:00/14:00 新宿マルイメン屋上

 

この日もハコムス・いぎなり東北産・転少とイベント被りな中、私服ライブという触れ込みに釣られて新宿へ。

最寄り駅が新宿三丁目なので副都心線に乗って行ったら、電車を降りてからビルに一番近い出口までかなりの距離を歩かされた(苦笑)

撮影可能ライブではあるが撮可エリアに入るには特典券が必要なのでイベント開始前にCDを購入。

 

1部(12:15-12:45)
客足の伸びにCD販売が追いつかず15分繰り下げてスタート。
整理番号27で下手側撮可エリアの3列目ぐらい。
ピーカンすぎるので露出補正を下げ、バッファが詰まらないよう3点バーストで撮影(苦)
莉世ちゃんは地元山梨で調達したZARAコーデがよく似合っていた。

 

セットリスト
M1.Step by Step
M2.She's Rain
M3.銀河列車
M4.ショコラの独白

 

終了後の特典会は莉世ちゃんを30秒間撮影。被写体が良いだけに余計にが自分の凡さ加減を思い知らされた。

 


2部(14:00-14:30)
整理番号22で上手側撮可エリアの4列目ぐらい。
莉世ちゃん今度は赤いチェックのトップスとデニムのボトム。
あまりダンス向きではなかったようで、しょっちゅうズリ落ちる肩を直していて途中で歌詞が二度ほど飛んだw

やはり3点バースト(爆)で撮っていたが処理が追い付かなくなりストレスが爆発しそうだったのでクロップにしたりJPGにしたりでどうにかやりくりした(苦爆)

 

セットリスト
M1.ナチュラルハイ
M2.Love Range
M3.TRIGGER
M4.ショコラの独白

 

疲労感を覚えたので2回目の特典会は参加せず撤収。