スーパーファンタジーVOL.16

フジテレビ本社7F屋上庭園 フジさんのヨコ
第一部13:30-14:15
第二部16:00-16:55
出演:横山結衣長久玲奈山田菜々美

この3人が出演とあって見に行かないという選択肢が存在しないので頑張ってチケ取りした結果、2回とも無事確保。
とは言ってもコスパの悪さやSTU/HKTの握手会と被ったせいもありなかなか完売しなかった。


第一部
知り合いの余りチケの御相伴に預かり自前の71番から30番にジャンプアップ。
最下手3列目あたりで鑑賞。

いつもの出囃子にて登場し景気づけに47街の3人バージョンを歌った後、コーナー開始。

まずは客から事前に募った質問に答えるコーナー。
質「この夏行きたいところ」
長「絶対叶わないけどハワイ」
横「台湾に行きたい。父親が最近仕事でよく行ってる」
山「海外ならグアム」宣伝w

質「後輩とやりたいユニット」
山「グループ内の山田さんたちで虹の作り方とか」
長「鈴木くるみちゃんと前田彩佳ちゃんでカワイイ系の曲」
横「ずっきーとダンスナンバー」

ダンスコーナー
ダンスは2人に任せてその気が全く無いくれにゃんが成り行きでセンターポジション。嫌がるでもなく「まぁいっか」と受け入れてしまうのがくれにゃんの人となり。
「escape」を本気で踊る二人の間で見様見真似の省エネダンスを踊るくれにゃん。
ヨコちゃんの採点は「18点」だったが満更でもなさそうな表情をしていたw

動画撮影コーナー
客から募ったセリフを元にスマホで動画を撮りっこする。
曰く「8割は萌え台詞」で、この手のものが大の苦手のヨコちゃん・山田はヤケ気味に勢いとノリで押し切る。
3人の中でくれにゃんが一番適任と思われたが、そこはポンコツなのでセリフがなかなか出てこず苦労していた。

くれにゃんのギターを伴奏にそれぞれがソロ曲を歌う。
ヨコちゃん・山田はソロで歌う機会はそれほど多くはないだろうからなかなか貴重なものが見れた。

お見送りは手前からヨコちゃん→山田→くれにゃん。
「あ!」とヨコちゃんに指差されたが、その時の山田の反応が怖くて見れなかった(苦)

M1.47の素敵な街へ
M2.君はメロディー(長ソロ)
M3.大声ダイヤモンド(横山ソロ、ギター伴奏:長)
M4.太宰治を読んだか(山田ソロ、ギター伴奏:長)
M5.365日の紙飛行機(ギター伴奏:長)

 

第二部
自前のチケットで36番。第一部と同じ最下手の2列目あたりで鑑賞。
箱馬の上にテーブルを乗せスツールも高めにセットしてフロア後方の客が見やすいように配慮。
だがスツールの座面が高すぎてヨコちゃんが座れずジタバタw
一方山田のスツールは微妙に低くて納まりが悪く下手側前方客のクスクス笑いを誘っていた。

ダンスコーナーは「UZA」。今回もくれにゃんがセンターでほぼ棒立ちw
ヨコちゃんの採点は「前一回やってるから」ってことで容赦なく9点。

お見送りは手前からヨコちゃん→くれにゃん→山田。
ヨコちゃんに話し掛けると隣のくれにゃんは余裕が無くてスルーせざるを得ず、山田は何故か一歩後ろに下がっていてふくれっ面でパンチする素振り。やはりDDを感付かれたか。。。

M1.47の素敵な街へ
M2.BINGO!(長ソロ)
M3.大声ダイヤモンド(横山ソロ、ギター伴奏:長)
M4.GIVE ME FIVE!(山田ソロ、ギター伴奏:長)
M5.一生の間に何人と出逢えるのだろう(ギター伴奏:長)
M6.夕陽を見ているか?(ギター伴奏:長)