TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ @名古屋夜

『チーム8結成4周年記念祭in日本ガイシホール しあわせのエイト祭り』
17:30- 日本ガイシホール
出演:AKB48チーム8(山形・石川・静岡を除く)

 

四葉のクローバーを瑠香ちゃんから受け取り、開いたらひっだりとも~。

アリーナB3にて鑑賞。

 

同時期デビューの3人の「ジェリビン」を見て、パフォーマンスは随分差がついてしまったなぁ・・・と。

 

ユニット曲の「雨のピアニスト」は後方ステージだった為スクリーン越しで見たがセンターのはっつには間奏部分の狂気がまだまだ足りないと感じた。
なぎちゃんと加入1年未満のメンバーで「わがままコレクション」。よく見たらひなのんが混ざっていたんだが、クオリティ的に新米と同等ということですかw

 

とあるMC。
瑠香ちゃん「私ADULTチームに入りたくて」
彩音ちゃん「今年やっと昇格したよ(嬉)」
瑠香ちゃん「今年こそはADULTチームデビューできると思ったのに」
大人メン「私達にはADULT枠しかないから譲らないよ」
・・・誰かゅぃゅぃのADULT枠入りにも触れてあげてください。

 

夜のお見送り。実質的に規制退場で待っている間にTLを検索すると東日本の巡回先4人中3人(ぐんまー・ヨコ・くれにゃん)は2階に居ると判り意気消沈。
頼みの綱はなぎちゃんだけか・・・と、果たして「あーーっ!!」と笑顔で手を振ってくれる天使がそこに居た。
そして、一度も話したことがないのに俺の顔を見て毎回大げさに反応するあかりんと、目が合っても100%スルーするひじりんのコンビ芸が今回も発揮されたw

 

17:20影アナ:歌田
前座1.AKBINGO!ダンスバトル優勝曲「1986年のマリリン」(中野・横山・山田菜)
前座2.初めてのジェリービーンズ(野田・歌田・寺田)
前座3.僕以外の誰か
前座4.誰のことを一番 愛してる?
VTR「AKB48 Team8 1年間のキセキ 4th lap」予告編
17:42本編開始
M00.overture
M01.ポニーテールとシュシュ
M02.星空を君に
M03.思春期のアドレナリン
M04.挨拶から始めよう
M05.ジャーバージャ
M06.制服の羽根
MC(自己紹介なし)
M07.雨のピアニスト(吉田・歌田・高岡)
M08.私はブルーベリーパイ(寺田・長・山田杏)
M09.クロス(濵・倉野尾・下青木)
M10.完璧ぐ~のね(永野・髙橋音・谷川・太田・小田・山田菜)
M11.シャワーの後だから(行天・岡部・服部)
M12.夢でKiss me!(小栗)
M13.涙の表面張力(横山・中野・山田菜・本田)
M14.わがままコレクション(坂口・春本・奥原・野田・伊藤・立仙)
M15.ペダルと車輪と来た道と(北海道・東北)
M16.盗まれた唇(関東)
M17.カフカとでんでんむChu!(中部)
M18.ワロタピーポー(関西)
M19.Get you!(中国・四国)
M20.しぇからしか!(九州)
M21.蜂の巣ダンス(大西・谷川・岡部・小栗・行天・谷口・横山・坂口・佐藤栞・倉野尾・山田菜・左伴・宮里・人見・太田・濱)
M22.前のめり
M23.汚れている真実
M24.言い訳Maybe
M25.法定速度と優越感
M26.生きることに熱狂を!
M27.Teacher Teacher
M28.夢へのルート
19:51本編終了
お祝いメッセージVTR(和賀勇介、ミキ、ウーマンラッシュアワー、)
(アンコール)
M29.アイシテラブル!(バンド「エイトルズ」による生演奏・生歌)
M30.へなちょこサポート(バンド) ※撮可
M31.ファースト・ラビット(バンド) ※撮可
M32.恋する充電プリウス ※撮可
M33.47の素敵な街へ
20:35終了