AKB48 牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演@秋葉原48劇場 18:30開演

出演メンバー:
西川怜・込山榛香下口ひなな・武藤小麟・湯本亜美久保怜音田北香世子・山邊歩夢・佐藤妃星・達家真姫宝・村山彩希横山結衣吉川七瀬・佐藤栞・行天優莉奈・山根涼羽

参戦666公演目

[A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/A4R=13/A5=54/A6=1]
[K1=28/K2=39+1/K1R=2/K3=24/K4=25/K5=17/K6=3]
[B1=56/B2=30/B3=85/B4=31/B5=4]
[H1=24/H2=17]
[R1=13/R2=25/R3=9/R4=17]
[FC=4]
[G=8]
--2011/04/08以降--
[A:目撃者=1]
[K:RESET=2]
[B:女神=9]
[4:太陽=2/手つな=1]
[R:パジャマ=2]
[8:PARTY=10/会=5/ト=1]
[牧=1]

 

お蔵入りしてしまったトップリード公演を去年の9月に見て以来の劇場公演。
出演メンバーで直に見たことがあるのはゆいりーと8メンの5人だけ、公演内容に関しても全く予備知識なしでの参戦。


両隣の列が1順と4順で呼ばれて絶対負けパターンだと思ったが13順で首の皮1枚繋がった。
上手ブロックの立ち見が無人だったので立ち最前柱外1にポジション確保。

 

センターがゆいりー、2番手がこみはる、ヨコちゃんは立ち位置からすると3番手の扱いなのかな。
でもヨコちゃんはセンターからほぼ下手側に居る事が多くまぁまぁ死亡。
それでも3曲目あたりで気がついたようでそれから何度かチラ見されるようになった。

 

ヨコちゃんのユニット曲は本店シングルの「Green flash」。オリジナルとは比較にならないほどハードな振り付けがされていた。ゆいりーとのコンビはとても見応えがあった。

制服レジスタンス」のセンターでキレのあるダンスを見せたしおりんも良かった。

 

ラストで漸くヨコちゃんが上手に。というか、ほぼ正面に。
スタンドマイクを使った曲だが激しいダンスは無く表情と手の振りで見せる曲。


あとは武藤妹、さとぴー、AKBINGO!でよく弄られているきあらc、年齢より大人びて見える西川怜cあたりを見てたかな。みな可愛かったです。


セットリストは硬軟取り混ぜてバラエティに富んでいて、言われているほど酷いという感覚は無く、割かし楽しんで見てた思う。
VTRの早回しみたいな振り付けはどうかと思ったけどw


お見送りでハーフアップの髪型を「顔が良く見えるから」という理由で褒めたらメッチャ喜んでた。

 


セットリスト
M01.恋愛総選挙
M02.僕だけのValue
M03.キスまでカウントダウン
M04.12月のカンガルー
MC(自己紹介)
 1列目上手から武藤→込山→村山→行天→西川
 2列目上手から佐藤妃→達家→湯本→吉川→佐藤栞→山根
 3列目上手から田北→山邊→横山→久保→下口
M06.ナットウエンジェル(武藤・込山・行天)
M07.推定マーマレード(達家・吉川・佐藤妃・西川)
M08.制服レジスタンス(山根・佐藤栞・湯本)
M09.Green Flash(横山・村山)
M10.いつか見た海の底 (下口・久保・山邊・田北)
MC
M11.これからWonderland
M12.Get you!
M13.ピノキオ軍
MC
M14.僕らの風
(アンコール)
M15.未来とは?
M16.次のSeason
M17.旅立ちのとき