転校少女* 1stアルバム「Star Light」予約イベント

14:00- 新宿マルイメン屋上

今日は私服デーなので助けに行かねば・・・の前にC;ONの野外ステージを見に恵比寿ガーデンプレイスへ。
C;ONは基本撮可なのだが、現場に着いてヲタらしい人はそれなりに居たが撮影の準備をしている人は皆無で、しばらく様子見。
すると「館内は撮影禁止なのでステージも撮影禁止」というアナウンスが。
敷地内は「商用目的の撮影禁止」と掲示があるが実際は商用以外も撮影禁止となっていて、それを理由に禁止にしたのかも知れないが、それだと先週は撮可だったのが納得がいかない(苦笑)肝心のパフォーマンスも音割れが酷く初見としての印象は良くなかった。演者に責任はないけれど。

 

憮然としたままw新宿へ。新宿駅新宿三丁目は地下道を歩いて行ったので焼け焦げにならずに済んだ。

マルイメンの屋上に着くとまだ1回目の特典会の最中だったが明らかに先週より人が少ない。
ミニライブ2部は優先エリアは3~4人の入りで、カメコエリアは左右足しても14~5人も居なかった。
常連の人が話しているのを聞いたが暑さだけでなくレギュレーション変更(2ショットチェキ/スチル撮影の実質値上げ)が影響しているらしい。
ライト層が増える前に固定客から搾り取る額を上げてしまうと早々に立ち行かなくなる可能性が高いんだが。。。

 

ステージスケジュールの関係で特典会は屋内というか屋上出入り口の横のスタッフルームで。スチル撮影を選択したが撮れ高なく(涙)

2ショットチェキにすれば良かった(相変わらずの機転の利かなさ)