転校少女* 1stアルバム「Star Light」予約イベント@新宿

14:00- 新宿マルイメン屋上


与野のスリジエ東陽町のハコムスなど行きたい現場が被りまくりだったがまあまあ寝坊で一番近い現場へ。
電車に乗ってからストロボを忘れたのに気が付いた。ブラケットとバウンスと予備電池は入れたのにストロボ本体を忘れるとは...

 

受付で通常盤を購入したが、1部(12:00~)は雨でミニライブが中止だったらしく屋上は閉ざされていたので、下に降りて適当な時間まで休憩。

今回は2チェキ/秒撮は特典券2枚なので1枚余るが、望遠レンズを持って行かなかったのでライブ撮影はパス。
ただ、アルバム縛りのレギュレーションから今回もカメコは少なかったので50mmでも撮れないことは無かったかもw
まぁ新メンバーと新衣装の観察に専念。


MCでの莉世ちゃん「また沖縄行くんですけど、前回の沖縄は台風直撃で2日間足止めで帰れなくてテストを受けなくて済んだんですよ。今回も沖縄から帰った後にテストがあるのでまた台風さんよろしく~(笑)」


特典会は受付向かいの控室で実施とのことで、ストロボが無いので莉世ちゃんと2チェキ。
ちゃんと話すのは初めてだったりするw
俺「新しい衣装はどんな感じ?」
莉「黒が好きだからすごく気に入ってるの。でも、ちょっと暑い(笑)」
俺「急に日がさしたりしたからね」
・・・からの季節の変わり目で体調管理が難しいといった話まで。
ポーズは『転校ポーズ』を指定されたが知らなくてシンメにしようとしたら莉世ちゃんとスタッフから同時に「違います!」とツッコまれたw

 

2部セットリスト
M1.Step By Step
M2.She's Rain
M3.じゃじゃ馬と呼ばないで
MC(自己紹介とお知らせ)
M4.銀河列車