eyes 2ndシングル「E Y E S」リリースイベント@大宮

16:00/18:00 大宮ステラタウン・メローペ広場

「次回作のリリイベがステラタウンであったら行きたい」というつぶやきが届いたのかどうか知らないが、イベントが追加になったのでプチ遠征。
終日屋外なので上下ともヒートテックを着て行ったおかげで何とかしのげたが、それでも充分に体が凍えた。

FLOWLIGHTとの合同イベントで、FLOWLIGHTって何ぞ?と思って調べたら元PBの佐藤琴乃cと元少女隊の木村葉月cがいるユニットだった。

30分前に着いてCDを購入して特典券を確保。これがないと優先入場が出来ない。
ライブ1回目はFLOWLIGHTが先攻。センターの娘は初見だが見た目の可愛らしさとハスキーでパワフルな歌声のギャップがアリかなと。
eyesのライブは優先エリア3列目ぐらいから鑑賞。1曲目と2曲目が撮可だったが照明の位置が低く、光が当たるところとそうでないところの差があり過ぎてアンダー・オーバー画像を乱発(苦笑)日中ならいいんだけど夕方~夜間は撮影に向かないステージだな。

特典会はおーりおcの秒撮待ちが長すぎるので初めて千夏cで。PB時代を含めてもこれまで話したことは無かったがフランクな感じ。
終了後に画像をチェックしたらセッティングをミスったらしくISO値が上がり過ぎてて露出オーバーの嵐。。。

ライブ2回目はeyesから。下手2列目からだったが撮影はやはり無理だったw
その後FLOWLIGHTのライブを優先エリア外後方から見守ったが、半端ない寒さのせいか客がやけくそ気味になり1回目よりもかなり盛り上がった(笑)

最後の特典会はやっぱりおーりおcで。
セッティングを慎重にやったのでオーバーにはならなかったが、背景のチョイスをミスった。
野外の撮影は難しいな。。。