鶯籠 「鶯遊戯 vol.1」@渋谷WWW

鶯籠主催の初の2マンライヴで、今回のゲストは2代目?Dorothy Little Happy。

開場後に現着して、ドリンク代のみ支払って入場。
客席2段目辺りまでそれなりに埋まっていたので3段目のPA前にポジション確保した。

体感温度がそれほど低くないので坂を登るのに汗を掻いたが、中は適度に空調が効いていて心地よかった。

ライヴ前にホスト役となる鶯籠メンが出て来て、ばんちゃんが撮影に関する注意事項を。以前ドロシーのカバーをやった事があるとか。

先攻はドロシーで、白衣装の正規メンが2人と、黒衣装のフレンズが3人出てきた。

全部で4曲やって、個々のダンスのキレは流石STEP ONEと思わせるものがあったが、グループとしてはまだこれからといった感じ。
一番気になる所の歌声はそれほど違和感を感じなかった。
M1.Breaking through(全員)
MC 自己紹介(加藤亜希菜と栗原風香)
M2.ストーリー(2人)
MC 告知
M3.恋は走り出した(全員)
M4.デモサヨナラ(2人)
 
鶯籠は自己紹介のあと9曲連続披露。
進むほどにテンションが上がっていくセットリスト。が、最後にトリハダでほっこり(笑)
M1.summer snow
M2.1995 A.D.
M3.森
M4.鶯演義
M5.頻く頻く
M6.泪
M7.JAM
M8.GOMIBAKO
M9.鶯肌

 

特典会はPINOCOとチェキ撮影。

胸ポケットのスマホを奪い取られ、ロック画面を見られてしまったw
P「おーりお!」
俺「知ってるんだ」
P「可愛いからいつもツイッター見てる」
俺「PBの時から見てるんだけどね」
P「それエモい。あたしはレッツポコポコの追っかけやってた」
まさかのレッポコ...
 
2周目もPINOCOで1分撮影。
久しぶりにFA35mmF2ALを使ってみた。解像感は悪くないがちと光量を落とし過ぎたか。

ばんちゃんも撮りたかったが列が長いので諦めたが、結局撤収時間まで居残ってしまった。