TOYOTA presents AKB48チーム8 全国ツアー ~47の素敵な街へ~ @山口

13:30- 周南市文化会館

【出演メンバー】
坂口渚沙横山結衣/小栗有以/永野芹佳山田菜々美中野郁海/奥原妃奈子/人見古都音/奥本陽菜/下尾みう/春本ゆき/行天優莉奈/高岡薫/立仙愛理/吉田華恋/宮里莉羅
【お手伝いメンバー】
寺田美咲

朝6時半ぐらいののぞみに乗って品川を出発。広島でこだまに乗り継いで11時過ぎに徳山に着いた。
駅前には商店街がありそれなりに拓けているがこれといった名物がある訳でもないので、駅中のコンビニでおにぎりとお茶を買って会場までぶらぶら歩くことにした。
天気が良く風は穏やかで途中の公園で日向ぼっこ(爺)


会場に着くと入場列が長かったので開演30分前ぐらいまで並ばずにいたがこれが失敗だった。

並んでから入場するまで10分以上掛かり、中でトイレに入ろうと思ったらこれまた長蛇の列で用を足す前に前座が始まってしまい、トイレの中でヨコちゃんのBlue roseを聴いたのだった(泣)
急いで2階の自分の席に行ってどうにか2曲目の半分ぐらいは見ることができた。


初っ端から激しい曲が続きMCで息切れする下尾(笑)

自己紹介のお題は「卒業前に憧れの人に一言」。
ヨコちゃん「先輩!卒業したらどこに務めるんですか?銀行?じゃあ結衣のお金預けますから。それから結衣のハートも預かってください!」いや~この娘は本当に賢い。
一方、奥本・奥原の二人とも途中で詰まってしまっていた。ASHではそういうのは習ってこなかったらしい。


ユニット曲では、ヨコ・こっさん・いっくみんで「誘惑のガーター」。3人とももう社会人だからって事なのかな。最後にがーたーを投げてました(涙)

コントが始まったと思ったら無理くり「完璧ぐ~のね」に繋げるあたりのダメっぽさは相変わらずだなぁと思った。


2階席で人権が無いのは端から分かっていたが、撮可曲で2階にメンバーが来た時に富山の時みたいに前の方まで降りてきてくれるかと期待したが、スタッフが縦方向の通路をがっちり塞いでいるのを見て望みが絶たれてしまった。


お見送りでなぎちゃんのびっくりした顔とヨコちゃんの「あーっ!!来てくれてありがとー!」に救われたが、山田さんは明後日の方を見てしかめっ面。そういう所直らんなぁ。

 

セットリストに本家NMB以外では殆ど聞かない「ヴァージニティー」とそのC/W曲の「妄想ガールフレンド」が入っていたけど下尾の選曲だったんだろうか。7年前の曲なのでその当時下尾は10歳なんだがw

 

山口・昼セットリスト
前座:横山結衣
Ex1.Blue rose
Ex2.月と水鏡
13:30本編開始
M01.NO WAY MAN
M02.ハートエレキ
M03.UZA
M04.風は吹いている
M05.ALIVE
M06.アボガドじゃね〜しアボカドだし(下尾、吉田)
M07.She's gone(立仙、中野、行天、小栗)
M08.LOVE ASH(坂口、山田)
M09.キンモクセイ(宮里、下尾、永野)
M10.誘惑のガーター(横山、人見、中野)
M11.完璧ぐ〜のね(高岡、小栗、春本、奥本、奥原、寺田)
M12.妄想ガールフレンド ※携帯撮可
M13.回遊魚のキャパシティ ※携帯撮可
M14.Get you!
M15.ヴァージニティー
M16.LOVE TRIP
M17.思春期のアドレナリン
M18.制服の羽根
M19.愛の存在
M20.蜂の巣ダンス
M21.#好きなんだ
M22.夢へのルート
(アンコール)
M23.未来とは?
M24.ひこうき雲
M25.恋する充電プリウス
M26.47の素敵な街へ
15:25終演