鶯籠「からあげ生誕公演 // CHERRY BOMB」@秋葉原

18:30- 秋葉原P.A.R.M.S

 

会場はビルの7階なのでどうやって並ばせるのかが気掛かりだった。
整理番号付前売りの前に優先入場(+1,500)があったがそれほど多くは無かった気が。
悪い予感が当たり、地上で番号順に呼び出し階段で7階へ。ライブ前から疲労困憊(苦笑)


中に入るとフロア後方で愉快なネパール人が生誕Tシャツを売っていた。綺麗な坊主頭になっていたが何かやらかしたのだろうか(違)

 

10分ほど遅れて開演。
前座は救急舎+8㍉。だがYAZAWA1号の姿が見えない。
1号「ヤザワ1号です!」
2号「どこにいるの?」
8㍉「・・・ヤザワ4号です」
2号「いつ合格したんだよ」
2号「ヒジカメコ?上げっぱなしにしないように」w

曲は「PEATze HIME」。成り行きで両隣の人と肩を組んでヘドバンしてしまった。。。

 

鶯籠。
駄好乙「誰お前」8㍉に向かってw
駄好乙「ここの会場は広い。天井も高い。バリバリの3倍ぐらいある」


6曲連続歌唱の後のあげちゃん「カッコよく踊ったのにチャックが開いてた・・・」
ばん「言わなきゃわからない」
あげ「撮った人加工しといてください」w

お色直しの為一旦捌けて、その間にあげちゃんの思い出話。
駄好乙「小5の時に初めてからあげを見て顔が好み過ぎて・・・」
あげちゃんとPINOCOが楽屋で駄好乙に(シモ系の)悪いことを教えているとかw
白いミニのドレスを着て出てきたあげちゃんを触りに行こうとする駄好乙を他のメンが引き留めるw

 

あげちゃんが作詞した新曲「なぁ?」について。
ばんちゃん「珍しく題名が問いかけ」
駄好乙「いろんなプレッシャーにも前向きに頑張ろうと思う」
点点「メロディーが春っぽい」
あげ「『森』は岡山から出てきたばかりの頃の自分で、この曲はからあげになってからの自分をイメージして書いた」

セットリスト
M1.1995 A.D
M2.キラキラ光る
M3.無茶しやがって...
M4.EMOTIONAL
M5.霞
M6.鶯肌
MC
M7.百八円の恋(からあげソロ)
MC
M8.なぁ?
(アンコール)
En1.JAM
En2.嘴
En3.GOMIBAKO
En4.森
En5.なぁ?


特典会はいつも通りPINOCO(2チェキ)→PINOCO(静止画撮影)。
「駄好乙に何教えてるんだよw」と聞くとからあげと二人で小説とかの話をしている横で駄好乙が聞き耳を立てているんだとか(笑)

調子こいて特典券をまとめ買いしてしまったが使い切れるのかな(汗)