無銭3マンライブ「鶯籠 × 救急舎 × 鶯谷わんこ学園」@鶯谷

19:00- VALLEY × VALLEY × TOKYO


抽選には間に合わず入場開始後に現着。
フロアはスカスカで4列目ぐらい。まぁ平日だとこんなものか。

それでも時間とともに徐々に埋まって行った。

珍しくオンタイムで開演。

決まった振付がないわんこ学園。「Zoom Zoom」で床に寝っ転がったPINOCOのチチを踏みつける駄好乙(汗)チチの恨みは計り知れないものがあるな。

救急舎のYAZAWA1号は口の悪さで定評がある。
登場早々「ハゲ散らかせるかー?!」
そして去り際「ちゃんと自分の毛拾っとけよ」

鶯籠が今日やる曲は全てベースを録り直ししたものだそうだ。
確かに重厚さが増した。振付だけでなく音もアップデートしていくのか。

鶯谷わんこ学園】
M01.死んじゃったらどうしよう
M02.牛さん豚さん
M03.義母
MC
M04.Zoom Zoom
M05.ORUSUBAN
【救急舎】
MC
M06.ルイージ
M07.YAZAWA
M08.あじゃじゃしたー
M09.だめぽ
M10.言われなくても分かってるの。でもこうでもしないと精神が保てないの。
【鶯籠】
MC
M11.i Can fly
M12.B突堤
M13.Legacy
M14.森
M15.鶯肌

 
特典会
点点(秒撮)
「あっ」と急いで犬の手袋をはめる(笑)
一夜漬けで臨んだテストは上々の出来だったようで何より。



PINOCO(2チェキ)
髪を切ったらより昭和っぽさが増し、あぶらとり紙の女性に似てるってことを説明しようと思って画像検索しようとしたが繋がらず。
ピ「どこの携帯?」
俺「ドコモだけど」
ピ「ドコモはつながらないんだよ。auが一番で次がソフトバンク。ドコモが一番繋がらない」
俺「ソフトバンクって昔は家の中で繋がらないで有名だったんだけど」
ピ「まじ?あたしソフトバンクだけど」

ばんぱいあ(2チェキ)
俺がステージに上がる時少しよろけたのを見て
ば「大丈夫?足痛いの?」
俺「うん。お腹減ってるだけだから」
ば「何食べるの?」
俺「コンビニ弁当」
ば「(すごく渋い顔で)ねぇ、たまにはラーメン食べようよ」
俺「ラーメンねぇ」
ば「キネマ倶楽部から出てきた所にある家系が美味しいんだよ。いつも混んでる」
俺「ラーメン食べても太らないんだね」
ば「太らないどころか胃が痛くて。ストレスかな」
俺「若い女の人に結構多いみたいだね」
ば「近いうちに医者に行こうかと思って。胃カメラとか飲まされるのかな」
俺「俺だって飲んだことないのに。レントゲンでバリウムはあるけど」
ば「バリウムも辛いんでしょ?」
俺「ゲップしちゃだめなんだよ」
ば「え゙~~」

PINOCO(秒撮)
ピ「あ、耳つけなきゃ」w
俺「あんまり犬っぽくないね。そういや猫飼ってるんだっけ?」
ピ「あたし虫が飼いたくて」急に話題転換w
俺「(Gを想像して)虫?」
ピ「カブトムシみたいなゴツイ奴」
俺「ああそっちか(ちょっと安心)」
ピ「あたし昔カマキリを家で大発生させたことがあって」
俺「ちっちゃい奴が一杯出てくる」
ピ「そうそれそれ」
俺「めっちゃ怒られただろ」
思い出したのかメッチャ嫌そうな顔してた(笑)