AKB48チーム8単独舞台「Bee School」

18:30- 品川プリンスホテル クラブeX

出演:坂口渚沙/佐藤七海/佐藤朱/清水麻璃亜/小栗有以/太田奈緒/濱咲友菜/倉野尾成美
日替わりゲスト:横山結衣
お手伝い:髙橋彩香/左伴彩佳

1回ぐらいは見てみるかと思い、どうせならヨコちゃんが出る日にしようと一本釣りを狙って当選。
自席は1階Bブロック4列目の通路側で、席が楔形に配置されている為遮るものがなくステージまで見通せて申し分なし。

・・・と環境的には良かったのだが、劇のテーマがなぁ(苦笑)

今回の舞台は、虫に扮したミュージカル!
私立みつばち中学校で巻き起こる熱き青春の3日間!! "虫"に関連した48グループの楽曲がキュートなスクールミュージカルに! 主役のミッツをAKB48チーム8 倉野尾成美が演じます!

ミッツ役(ミツバチ):倉野尾成美
ポタ役(ホタル):小栗有以
マリカ役(テントウムシ):坂口渚沙
バッティ役(バッタ):太田奈緒
アゲハ役(アゲハチョウ):佐藤 朱
クモモ役(クモ):佐藤七海
スズ役(スズムシ):濵 咲友菜
バメチ役(先生):清水麻璃亜
ヤンマ役(オニヤンマ):日替わりゲスト

 「ミツバチ以外の昆虫が女王バチを目指す」という無謀なことでも全力を尽くせという事なのかそれとも常識にとらわれるなという事なのか。前向きに捉えるなら後者だろうか。

なぎちゃんの「可愛いだけで必殺技もなにもない」という台詞が重かったな。
日替わりゲストのヨコちゃんは例の件の影響で委縮してたりしたら嫌だなあと思っていたが全くの杞憂で出演者の誰よりも大きな声で演じていた。
48G外の芝居の経験が豊富なぐんまーも堂々としていて良かった。さりげなくウェディングドレス姿も披露してたし(笑)

終演後のお見送りでもヨコちゃんはいつも通りの反応でちょっと安心。