3マンライブ 鶯籠×救急舎×鶯谷わんこ学園@鶯谷

13:45- VALLEY×VALLEY×TOKYO


13:00くじ配布の為12:53現着。
歩道に並んで待っていると寛永寺坂方向からオレンジ色のフロントジッパーのワンピを着たPINOCOさんがご出勤。
優先入場は30人弱で、一般で16番→4列目最下手にポジション確保。


まずはわんこ学園から。
と言っても衣装がナース服(=救急舎)で、耳が付いてないとの客のツッコミに「救急舎に引きちぎられた」と返す駄好乙。
わんこ学園も音源のベースを録り直したそうだ。

MC
M01.Zoom Zoom
M02.牛さん豚さん
M03.死んじゃったらどうしよう
MC
M04.兄貴
M05.ORUSUBAN

救急舎。
「クソ犬どもが5曲やったから勝手に6曲やることにしたよ」(by YAZAWA1号)
救急舎もベースを録り直してメチャメチャカッコイイサウンドに仕上がっていた。

MC
M06.下級戦士
M07.YAZAWA
M08.自業自得の海に溺れて
MC
M09.だめぽ
M10.JET COASTER ROMANCE
M11.PEATze HIME

鶯籠。
「さっき救急舎が6曲もやったからあたしたち4曲しかできない」
「盛り上がらなかったら蜂2回やるぞ」

MC
M12.GOMIBAKO
M13.1945 A.D.
MC
M14.ESCAPE
M15.鶯肌
(アンコール)
Ec1.キレる
Ec2.ブレーメン

アンコールを除き、曲名を一切言わなかったがメジャーに向けての試行だろうか。
曲名を言うのは興覚めだという意見をネットで見掛けたことがあるが、新規の人には曲名が判った方が良いのでは。

全員握手。
あげちゃんに手の甲をつねられ、ばんちゃんに腹をつつかれ、PINOCOに乳首をつねられ...
「点点だけは...」と口に出したら笑いながら肘をつねってきた。
駄好乙は握手しながら鳩尾にパンチ。「何で背高いんだよ!」とキレられたw

特典会
点点(秒撮)
ステージに上がる時に右膝をスピーカーに思い切りぶつけて笑われながらも心配された。

ばんちゃん(秒撮)
「医療ミスを隠蔽するナース」ってどんなテーマだw
胃カメラはまだだそうで、想像するだけでも嫌らしい。
「実はドM?」って聞いたら全力で否定された。

PINOCO(秒撮)

PINOCO(2チェキ)
2週間ぶりに声出したら喉がやられたって話から鶯籠メンは野太い声を出したりして喉が丈夫なんだね~とか。

ばんちゃん(2チェキ)
岩手の話。「盛岡?」「うーん、色々」って警戒されたか(苦笑)
俺の実家が山〇で実家に住んでる時は岩手に行ったことが無いって話から遊びに行くんなら仙台だよねってところで意見が一致。
盛岡冷麺を食べるならぴょんぴょん舎はダメで××が良いらしい。ばんちゃんとの身長差が40センチ近くあるので時々話が聞き取れなくて困る。

 

おまけ
時間が余ったのでランチェキをやることになり並んだら実は囲みチェキ(トーク、サイン付き)だった。
これじゃPINOCOと点点にしか名乗ってないのに情報共有されてしまう。
左から蹴りを入れてくる駄好乙、おもちゃの注射器をぶっ刺すあげちゃん。
チェキにPINOCOがサインを入れている間に質問攻めに遭うw
あげ「富山の人?」「なぜ富山?」「富山っぽいから。違うの?じゃあどこ」「東北だよ」「秋田」「惜しい、下」「宮城」「隣」
腰の辺りがモゾモゾすると思ったら駄好乙が俺のジーパンの中に手を突っ込んでパンツを見ようとしていたのだったw
「黒!黒のボクサーパンツは×○△%」「赤にしろよ」
這う這うの体で離脱。
PINOCOが胸ポケットにチェキを入れてくれたのに気づかないくらい焦ってたらしい(苦笑)