鶯籠「鶯戯記 - 其の参」@下北沢

11:55- 下北沢SHELTER


下北沢で降りたのは生涯3度目。前回は下北FMに浦野さんが出演した時でそれから11年ぶりらしい。
駅が地下化されてすっかり様変わりしたが、それでも道に迷う俺(苦笑)

優先58番で下手側にポジション確保。下手側には謎の見切れスペースがありそこも含めてのキャパ250という事なんだろうが、縦方向の奥行きが無く狭く感じた。

オンタイムで開始。
告知通り衣装は私服で、駄好乙は横着したのか赤チェックのパーカーの下に最近出だした黒衣装を着ていたw個人的には上品なお嬢さんのばんちゃんが優勝(笑)
最初のMCで夜のライブの優先チケット販売開始をライブに被せたことを謝罪(笑)
それとキーボード担当の鶯4号が「羽が破れて修理中」で不在とのこと。

「平日働いて朝早くて皆さん疲れていると思うので腰にも膝にも優しい曲をやるね」と前フリしておきながら「JAM」「GOMIBAKO」をやる。これが鶯籠(笑)
普通のワンピースのピノコさんがダイブするとは思わなかった(汗)

ライブの後半辺りからマイクの調子が悪くなって声を拾わなくなったので、アンコールではワイヤードを2本使用することになった。その分動きが制約されるかと思ったらバトンを受け渡すみたいに上手にやりくりしていた。この子達の適応能力の高さには本当に驚かされる。

それにしても遺伝子のピノコパートで前に突っ込むのがクセになってきたな(汗)

セットリスト
MC
M1.JAM
M2.GOMIBAKO
MC
M3.B突堤
M4.キレる
M5.鶯龍茶
MC
M6.鶯演義
M7.ESCAPE
M8.嘴
M9.鶯肌
MC
M10.遺伝子(バンドセット初)
記念撮影
(アンコール)
MC
Ec1.自分で蒔いたの。種を。Ec2.遺伝子
Ec3.1995 A.D.
Ec4.キラキラ光る

 
特典会
点点(秒撮)


ピノコ (秒撮)

ばんぱいあ(秒撮)

ピノコ2チェキ)
明日の撮影会に備えて今夜のバリバリはスルーするよと伝えたら、「明日かーー!」って明日の準備がまだ終わってないんだとか(苦笑)