鶯籠 Halloween Event「‪- 鶯谷地区Cブロック-94a -‬」@鶯谷

19:10- VALLEY×VALLEY×TOKYO

限定8席の撮可席の価格(6.9K)は自分が知る限りバリバリでの最高金額だったが、それでも瞬殺するのが今の鶯籠現場。

優先B42番で立ち3列目下手側にポジション確保。
靴が床に吸い付くような妙な感触があり、ガムでも踏んだのかと思ったらバリバリ初心者と思しき客が床に置いたドリンクのグラスをひっくり返してそこいらじゅうドリンクまみれにしていたのだった(苦笑)

オンタイムで開演。
全員仮装と言うよりはコスプレオンリー。ハロウィンというと血糊やら傷シールやらの特殊メイクを施す傾向が多く、まぁそんなのは求めてないんだけど、ここの運営は良く分かってるなーと。

コスプレのテーマは
からあげ「うる星のラムちゃん
ばんぱいあ「バーチャルユーチューバーキズナアイ
駄好乙「EVAのアスカ」
PINOCO「バニーガール」
点点「アラジンのジャスミン王女」
駄好乙とばんちゃん以外は肌の露出度が高くて、とりわけPINOCOは上も下も目のやり場に困った(汗)
今日のソロは一人一曲で順番はいつもの様にジャンケンで。

駄好乙は初め一本のキャンディーを持ってきて「これはヲタクを地獄に落とすアメ」とかw
途中からピコピコハンマーを持ってきてそこいら中叩きまくっていたw

点点はずっとなりたかったというアラジンのジャスミン王女。
「キーが高いので不安」と言っていたのでドキドキしながら見守ったけど問題なくクリア。みんな物音ひとつ立てず最後まで聴き入っていた。

セットリスト
M01.残酷な天使のテーゼ/高橋洋子(駄好乙)
M02.A Whole New World/映画「アラジン」(点点)
M03.God knows/涼宮ハルヒの憂鬱(PINOCO)
M04.ラムのラブソング/うる星やつら(からあげ)
M05.ひまわりの約束/秦基博(ばんぱいあ)
(以降鶯籠)
M06.鶯演義
M07.鶯龍茶
M08.赤い春
MC
M09.JAM
M10.GOMIBAKO


特典会は点点(秒撮)→PINOCO(秒撮)→PINOCO(2チェキ)

ばんちゃんにも行きたかったが思いの外列が長かったのと次の日朝早いので断念。