鶯籠「新宿・渋谷バンドセットツアー」@新宿

19:25- 新宿LOFT

仕事を定時上がりで新宿へ。
優先A35番で上手側バリケード内に収容。
バリケードと言ってもデパートとかによくある動線を区切るテープと工事用のロープを組み合わせたいい加減なもので、開始数分で破壊w
後ろや横から人がどんどん突っ込んできて撮影どころではなかった。
撮影を諦めて見る方に徹していたが、突っ込んでくる奴が絶えず、とうとう俺もJAMでキレてそこいらにいる奴らを蹴散らすぐらい暴れてしまった、、、反省。

アンコールのオーラス「1995 A.D.」でピノコがサーフして来たのをやり過ごしたら両肩にずしりと重たい感触が。ヲタクが乗ってきたのかと思ったら白い太ももと黒いストッキングが視界に入り即座にピノコだと分かった。上で暴れるわ髪をワシャワシャされるわでどうしたものかと(どうしようもないw)

セットリスト
M01.鶯演義
M02.鶯龍茶
M03.ESCAPE
M04.嘴
MC
M05.頻く頻く

M06.泪
M07.自分で蒔いたの。種を。
MC
M08.赤い春
M09.JAM
M10.GOMIBAKO
M11.鶯肌
MC 新曲について
M12.始祖
2027本編終了
アンコール
Ec1.森
Ec2.キラキラ光る
Ec3.1995 A.D.


特典会はCDを購入してから点点2チェキ→ピノコ2チェキ。

ピノコさんに「重かったよ!」と苦情を入れると「ずっとやりたいと思ってて、そしたらちょうどいい高さの人がいて」だそうな。まぁ推しを肩車するなんて一生に一度有るかないかだしな。

頭の4曲が終わったところでメンバーが「ヌルいライブ」と表現していたが、荒れっぱなしのフロア前方と後方との温度差が凄かったんだろうか。挽回しようと全員が頻繁にダイブ&サーフを繰り返し、バンドメンを残してステージがもぬけの殻になる時間帯もあった。このことで鶯籠を良く見ている客から総スカンを食らうことになった。。。