点点 16歳生誕公演「Freeze Moon」in 代官山UNIT

18:10- 代官山UNIT

前物販の時間に合わせて現着したら客の列が歩道に並んだままで開場していなかった。
前物販の開場時間が遅れたり入場したけど列が一向に進まなかったりとどうも手際が悪い。これがメジャー化の影響か・・・と思ったら16:38に点点以外のメンバーがスタッフルームから出てきて並んでるヲタクの間を抜けて特典会会場へ入って行った。やれやれだぜ(苦笑)

点点2チェキで。
座りなのに「でかい!」と頭を押し込めようとする手荒い歓迎っぷり。
俺「早く大きくなってよー牛乳飲んでる?」
点「飲んでるよ!あと煮干しも食べてる」
俺「煮干し!えらいねー」
点「今日青いシャツじゃん」
俺「ん?」
点「青が好きなの」
俺「え、俺もだよ」
俺「今日頑張れよー」
点「メチャクチャ緊張してる...」
・・・何かが芽生えそう。


ピノさん謎にエロいニットだったので撮ればよかったな...

外に出ると優先チケの待機場所に一般チケの客が並んでいて、ライブハウスのスタッフが「ここは一般チケの客が並ぶところだからそれ以外は店の前に溜まらないで」と案内していた。
前物販が遅れた事に起因する伝達ミスだったんだろうが一般チケの客は結局別の場所に移された。

優先A38で前回とほぼ同じ上手柵際にポジション確保。
4分ほど押して暗転。点点のナレーションで尾崎の誕生日の次の日が自分の生誕で嬉しいとか。

1曲目「GOMIBAKO」の歌い出しは点点。
2曲目「JAM」アウトロの駄好乙のセリフ「点点、僕から最高のプレゼントだよ」でJAM(笑)

一気に7曲歌ってMC。
「点点を小学生の時から知ってる」とマウントを取る駄好乙。ニヤケっぱなしで他メンから「人の生誕の時はいつもこんなだからねー」と気持ち悪がられていた。
前の日に尾崎豊のモニュメントがある渋谷クロスタワーに献花したと思しき画像を点点がツイッターに上げていたが、その日「仕事とか何も無いよね?」と結構必死だったことも暴露(笑)

点点が衣装替えの為一旦捌けている間、尾崎を知らないとばんちゃんがイジられる(笑)。まぁ正直俺も知らないんだけどね。

お色直しを終えて純白のウエディングドレスを纏った点点が登場するとフロアは大歓声に包まれた。
点点に抱きつこうとする駄好乙を必死に阻止する三人(笑)

点点が大好きな「15の夜」をフルバンド+客のユニゾンで。
アンコール一曲目は新曲「透明人間」。
点点と鶯4号(キーボード担当)だけステージに残り、ここで尾崎の「I LOVE YOU」。静かに青いサイリウムが揺れる。
最後はみんなで歌える曲を、と再び「15の夜」。感極まって涙する点点。

全部が終わって放心気味の点点が目で舞台袖に助けを求める。
戻ってきた駄好乙が「点点さん泣きそうですか?」とボケをかます(笑)

点点は勿論のこと、メンバー、ファン全員が幸せな気持ちになれた素晴らしい生誕祭だった。
点点16歳の誕生日おめでとう。

セットリスト
M01.GOMIBAKO
M02.JAM
M03.流転
M04.自分で蒔いたの。種を。
M05.赤い春
M06.泪
M07.嘴
MC(自己紹介)
M08.15の夜
MC
M09.遺伝子
M10.1995 A.D.
M11.FIFTEEN'S MAP
記念撮影
(アンコール)
MC
Ec1.透明人間
MC
Ec2.I LOVE YOU
MC
Ec3.15の夜


特典会は点点(秒撮)→ピノコ2チェキ)→ピノコ(秒撮)→ばんちゃん(2チェキ)。

ドレスのせいで身動きが取れない点点(笑)
出来れば花束があれば良かったな。


ピノコさんにこの前見た夢の話をした。
俺「バリバリにライブ見に行ったら『ピノコが逃げたから捕まえてきて』ってなぜか追いかける展開に」
ピ「ギャハハ」
俺「ピノコさんだったらどこに隠れる?」
ピ「デリ、、、そういう系の店」
俺「そんないかがわしいトコにw」
ピ「だってヲタクが絶対来ないから」
ピノコさん相変わらず思考がブッ飛んでるなw