鶯籠「Xmas 2019 Special Live in TOKYO」@鶯谷

19:10- VALLEY ✗ VALLEY ✗ TOKYO

 

駄好乙「皆さん気分はクリスマスですか?
なんだよ気分はクリスマスって」

 

ピノコ「カドカさん、ヒンドゥー教なのに無茶しやがって
ヒンドゥー教は牛は神聖な生き物だから牛肉を食べるのは禁止。その代わり牛乳はよく飲むらしい。だからバリバリはミルク系ドリンクが多いのか?(笑)

 

クリスマスだからって安易にクリスマスソングを持ってくることはせず、新曲を作ってくるあたりが鶯籠らしい。
セットリストも「皆さんの気分をどん底に落とす」(駄好乙)重めの曲から始まり、ハッピーな気分で終われる良く考えられた構成だった。
それにしてもFIFTEEN'S MAPの点点はかわいすぎるな...

 

セットリスト
MC
M01.蜂
M02.頻く頻く
M03.灰
M04.summer snow
M05.無茶しやがって
MC
M06.プロペラ
M07.遺伝子
M08.PAN
M09.キラキラ光る
MC
M10.戦場のクリスマス
記念撮影
(アンコール)
En1.戦場のクリスマス
En2.FIFTEEN'S MAP
En3.1995 A.D.

 

特典会はピノコ2チェキ)→点点(秒撮)→ピノコ(秒撮)→点点(2チェキ)→ばんちゃん(秒撮)→ピノコ(秒撮)

 

ハロウィンの時ピノコさんからお菓子をもらうつもりでいて点点の次に行ったら品切れだったので(涙)今回はピノコさんを一番に。

ピノコさんとチェキ撮影後突然耳元に顔を寄せてきてヒソヒソ。駄好乙はああ見えてサンタを信じているらしいという意外な話。

 

点点秒撮。今回は左足を踏まれながら撮りました(泣)
点「お菓子貰った?」
俺「貰ったよ 〜くれるの?」
点「あげないよー」
他メンから貰ったと知ってぶーたれてたけど可愛いな(笑)

 

点点チェキ
点「株式会社てんてんの面接を始めます」
俺「は?何の会社?」
点「お肉を作る会社w」
俺「まんまですね」
点「身長はいくつですか?」
俺「・・・186」
点「はい、クビです」
俺「えー早いよ、身長フィルターかよ」
点「やっぱりクビにするの止めます。お肉になってください」
俺「俺なんか食っても美味くないよ」
点「質より量だから」
点点に食べられるのか(マテ)