鶯谷わんこ学園 現体制終了ライブ@鶯谷

19:15- VALLEY ✗ VALLEY ✗ TOKYO

バリバリ閉鎖に伴い「全メンバー転校」という予想外の展開。
優先チケ発売日をすっかり忘れていて出遅れたが、3列目の最下手が確保できたので問題なし。

オープニングアクトの鶯籠の選曲がなかなかのアレで鶯籠目当ての沸き厨は肩透かしを食らったぽい(笑)

わんこ学園はピノコが手に鶏モモを持って出て来てそれを食べ回しながらライブ。
どこからか以前駄好乙が使ったであろう車椅子を引っ張り出してきて代わる代わる座らせてはイジメるわんこ達(笑)

衣装は前に名古屋の対バンで着たのと似ているが今回また新しく作ったとのこと。

わんこ学園の思い出。
ばんちゃん「対バン。学園長(リアルな犬)が途中でいなくなった」
ピノコ「ウグイスレコーズの中では一番かわいい」
点点「実は鶯谷にゃんこ学園から来たスパイだった」他メン「悪いやつかと思ったけどお肉好きだからいいやつ」
駄好乙「一番きゃわたん」意外な発言にメンバーはフリーズ、客は大ウケ。
あげちゃん「転校するけど次のところは言えない」

ライブ中に脱ぎ捨てたもふもふブーツを胸に詰めてホルスタイン2号と化す駄好乙(笑)やっぱり巨乳願望があるんじゃないか。

アンコールのMCで「先に転校しちゃった8㍉ちゃん」の思い出話。
駄好乙「ほんわかした雰囲気が面白かった」
点点「面白い犬だった」
ピノコ「一番会いたい人」
あげちゃん「まじめで一生懸命だった」
ばんちゃん「同い年なのに真反対で」化粧品を貸して、と言ってきて返事をする前に勝手に使ってるとかw
そういやばんちゃんの生誕祭で㍉ちゃんが「自分と年が同じなのにしっかりしてるので見習わなきゃ」って言ってたな。

セットリスト
オープニングアクト:鶯籠
MC
M01.戦場のクリスマス
M02.ベラミ
M03.寂しさは鳴る
(以下、わんこ学園)
MC
M04.お肉モキュモキュ
M05.兄貴
M06.Zoom Zoom
MC(自己紹介)
M07.牛さん豚さん
M08.義母
M09.死んじゃったらどうしよう
M10.ORUSUBAN
MC
記念撮影
(ワンコール)
En1.死んじゃったらどうしよう
En2.ORUSUBAN


特典会は点点(2チェキ)→ピノコ2チェキ)→点点(秒撮)→ピノコ(秒撮)→点点(秒撮)→ばんちゃん(秒撮)

点点は俺がマスクをしてるのが気にしてた。ま、俺の体調を気遣ってくれてる訳ではあるまい。

ピノコさんは明日はオフだが朝からコミケに行ったり帰省のお土産を買ったり猫のエサを買ったりと超忙しいらしい。

ばんちゃんは猫派だけど猫アレルギーだそうだ。