鶯籠東京 / 其の捌@茅場町

15:45- PROPANE


一週間通していい天気だったのに今日に限っては暴風雨。。。
そのせいか判らないが開場が30分遅れとなり茅場町駅構内で時間潰し(苦笑)
入場待ちの間は雨がそれほど強くなかったのは助かった。

A17→立ち最前最上手。ここは壁の出っ張りに寄りかかれるので楽ができる。


最初はトークから。テーマは最近の出来事で各自が紙に書いてきた内容について話した。
ぴの「父が金髪になった。吉沢亮の写真を手本にしたらしい。55歳なのに」
あげ「人生初、チェキを買った。5百円で送料が800円。いつ送ってくるのか分からない」
ばん「買って来たパンがそんなに時間が経っていないのにカビが生えててショックだった。」ぴの「あたしだったらそこ削って焼いて食べる」
たむ「家族が一人で可哀想なので婚活したい」?「家族って誰?」たむ「モモンガ」

次は即興ソング。テーマは「だいちゅき」
ばん「ちゅきちゅきだいちゅきちぇけらっちょ」
たむ(めちゃめちゃぶりっ子な振り付きでw)
あげ「それでは聴いてください、EMOTIONAL やったーよっしゃいくぞーたいがー(以下省略)」?「MIXは歌じゃないしw」あげ「エモーショナルって聞いて高まった点点推しの真似してみた」
ぴの「王道で行きます!」内容は隣に住んでる夫婦がケンカして奥さんが出ていくと直ぐに亭主から「だいすき」というDMが来たとかいうw


続けるかどうか駄好乙が逡巡していたがグダグダになる前に切り上げてライブへ。
今日のセトリは重たい曲から沸き曲(騒げないけどw)癒し曲から懐かしい曲とバランスを取りつつメリハリもあって良かったと思う。
 

セットリスト
M1.分岐点
M2.楽園
M3.クジラ
M4.トラウマ

M5.I CAN FLY
M6.プロペラ
M7.キラキラ光る
M8.㰷
M9.自分で蒔いたの。種を。
M10.嘴
M11.凸凹

特典会はぴのこ秒撮→ばんちゃん秒撮→あげちゃんチェキ→ぴのこチェキ→駄好乙チェキ。
ばんちゃんを撮影してる時にストロボのBEEP音はするのに光らなくなった。壊れたらしい、、、ついてないなぁ。
あげちゃんの順番待ちしてる時にhysdさんが話し掛けてきた。
「昨日来なかったけどどうしたの?」
「実は去年のうちから予定が入っちゃってて」
「そうなんだー、ごめんね。チケット買ったのに来てないからみんな心配してたよ」
合同生誕祭を3/20にずらされた時点でほぼ勝ち目は無く、それでも一か八かで緊急事態宣言が解除されて開演時間が後ろ倒しになることに賭けたのだけれどダメだったね。
それにしても欠席確認されているとは。。。