鶯籠東京 / 其の拾@茅場町

17:30- PROPANE

開場時間以降全て繰り下げ(恒例w)。
まぁ予報と違って雨が降らなかったから先週よりマシだったが。

A36番→立ち最前上手2。

最初はトーク。テーマは「最近の話」。
ばん「松屋レトルトカレーを貰ったが辛くて食べれない。ハチミツ入れたりミルク入れたりしてもダメ」駄好乙「こいつファミチキも駄目なんだよw」
あげ「さらわれてやしきたかじん似のおじさんが助けてくれた夢を見た。電車でそのおじさんにそっくりな人がいてお礼を言いたくなった」他「やめときなw」
たむ「ニジマス釣りをしたい。自粛期間中に山中湖に行ってマスを釣って、食べたらすごく美味しかった」ちなみにカンペには『約り』と書かれていたw
ぴの 「子供の頃にできた眉間の傷の原因はなんでしょう。3択」答えは走って止まれなくて縁側の戸をぶち破った。他「今と一緒じゃんw」

 

即興ソングのテーマは情緒不安定。
おもむろに楽屋から練り飴を持ってくる駄好乙。「情緒不安定の時はこれが良いんだよ」とかなんとか言いながら練り始めるw

 

今日のライブは序盤に明るめの曲を持って来て、中盤は前向きの曲、終盤に重めの曲という構成。特に終盤は「泪」で思い切り空気を落とした後、戦争にまつわる曲を4曲続けてやった。もう何回死ぬんだっていうw
締めは「1999」で「1945」と連続でばんちゃんのハイトーンボイスを堪能。
そういや1945~1999がそろい踏みしたな。1945ができた時に「曲名を1995と間違えたりしてね」って言ってた頃が懐かしい(笑)

セットリスト
M1.フルーツ牛乳
M2.1995 A.D.
M3.キラキラ光る
M4.籠

M5.鼻水
M6.透明人間
M7.㰷

M8.泪 ※リアレンジ
M9.戦場のクリスマス
M10.ソ連
M11.コックピット
M12.1945 A.D.
M13.1999 A.D.
記念撮影
19:40終了

特典会はぴのこ秒撮→あげちゃん秒撮→ばんちゃん秒撮→ぴのこチェキ→ぴのこチェキ→全員秒撮。
全員撮影は分かっていたけどメンタルが削られるんだよねw
たむ「のっぽって本音を言わないよね」
俺「・・・」(ひたすらシャッターを切る)
たむ「あーいま無視しただろ!」
ぴの「撮るのに集中してるんだよ」

 

P.S.ばんちゃんは「カレーの王子様」は食べれるそうだ。可愛い(笑)