鶯籠東京 / 其の拾捌@茅場町

16:30- PROPANE


ライブポケットと公式サイトで開場/開演時間が違っていたが早い方に合わせて行けば間違いなかろうと思い、実際その通りだったが遅い方に合わせて来た幾人かは途中入場になってしまい、それに気付いたメンバーが企画コーナーをもう一度おさらいするなど。やかり案件だけどやかった人は居なかったようで平和なんだか諦めてるのか(苦笑)

A27番→立ち最前最下手。

■今週の出来事
ぴの「髪をちょっと切った。ばんぱいあに気付いてもらえなかった」ばん「あたしそういうのわかんなくて」
あげ「念願のゲーセンに行った。頭文字Dがやりたかったけど一人だったので恥ずかしくてできなかった。運転免許取りたい」???「車の運転やばそう」
たむ「歯医者でボルトを打ち込んでもらったら痛くて鎮痛剤も効かなかったが麻婆豆腐を食べたら痛くなくなった。調べたら山椒に鎮静効果があるのが分かった」
ばん「5年ぶりに実家に帰った。新幹線1本で帰れるので楽でいいが何もないところでのんびり」
鶯籠メンはみんな運転ヤバそうだよね。1名中免持ってるけどw

■即興ソング
お題は拷問。
ぴの 親を人質に取られてどら焼き屋で働かされている
あげ あげ丸GTの体で「気分上々↑↑」の替え歌
たむ 「泪」の顔を踏まれるシーンを再現
ばん 「1枚、2枚」爪を剥がす歌
ばんちゃん怖い。。。

■ライブ
中盤で駄好乙が右手の包帯を取ってしまった。もどかしいのは分かるがそれじゃいつまで経っても治らないぞ。
久しぶりのGOMIBAKOで駄好乙のテンションが上がり過ぎて間奏のセリフを飛ばしてしまう(笑)。おまけにお漏らししたようで(本人談)

セットリスト
SE
M1.翠の夢
M2.屋根裏
M3.始祖
M4.向日葵
M5.環状線
M6.衝突 ※新振り付け
M7.JAM ※リアレンジ
M8.憚りながら
M9.GOMIBAKO

無料握手会のとき駄好乙に「最初の方でトイレに行けばよかったのに」と言うと「僕にだって守りたいものがあるんだ!」いやいやいやあなた代官山のライブ中堂々とトイレに行ってますやん(笑)

特典会はぴの秒撮→あげ秒撮→ばん秒撮→ぴのチェキ→ぴの秒撮。