鶯籠 地方2都市ツアー「バンドじゃないかもしれない - 2021 夏」@仙台

14:00- 仙台Rensa

稲荷小路の味太助で牛タン定食を採った後、会場へ。
tcbnさんがyoutubeで「仙台から新グッズを販売する」って言ってた気がするんだけど物販もアナウンスも無かった。そういう所が常連が離反していく原因の一つの様な気がする。

S36番→3列目上手3に座り。
サポートメンバーのうちKey & Co担当のミソハギザクロさんが事前のアナウンス通り休演で、Gui担当のAssHさんが参加。たまたま買ったミッキーのプリントTシャツを着ていたのでディズニー好きの点点の代わりに「てんてんです」(笑)

新アレンジのオケに生ギターの音を被せる変則的な方法だが、生楽器が一つ入るだけでかなり違った音に聞こえた。何よりメンバーのテンションが上がり過ぎて昨日あれだけ海で騒いだのに大丈夫か?と思ったら最後の曲が終わったらみんなぶっ倒れてた。。。

アンコールにはなんとAssHさんが勝手にアレンジを付けて来た?1999。これはアガらざるを得ない。。。

セットリスト
M1.透明人間 ※リアレンジ
M2.環状線

M3.トラウマ ※リアレンジ
M4.悪い夢
M5.虎視眈々
M6.自分で蒔いたの。種を。

M7.憚りながら
M8.黒い雨 ※リアレンジ

(アンコール)
En1.1999 A.D. ※AssHアレンジ

特典会はぴのチェキ→ばんチェキ→たむチェキ→あげチェキ→ぴの秒撮。
去年は全員階段に並ばされてメンバー1人に客1人ずつみたいな対応だったが今回は普通に全員フロアに並ばされ「え、感染対策は?」ってなったw
素晴らしかったライブの感想を伝えたかったので全員と1回ずつチェキで行って最後にぴのやんを撮って終了。

まだ飲食店が開いてる時間帯だったので仙台駅の牛タンストリートの店で定食を食べて帰京。