鶯籠 3rdワンマンライブ「モグラ」- 四周年記念公演 - Day.2@新宿

16:00- 新宿LOFT

S45番→3列目下手柱前。

「ばんぱいあスペシャル」という謎の副題が付いたライブ。
いきなりばんちゃんを4人で胴上げ(笑)した以外にこれといった趣向は無かったが本編終了後に駄好乙が「ちょっと待った!」と言って袖に捌け暫くするとバースデーケーキを手に登場。ケーキの上に「ばんぱいあ」とは別に、バンドでベースを務めるParkさんのプレートが載っていた。本命はこっちだったんじゃないのか?(笑)


アンコール明け。
バンドメンバーがセッテイングすると、トコトコとばんちゃん一人だけバツが悪そうな顔で登場。「5分貰ったんでオリジナル曲を作ります」と、夜の新宿をイメージた曲を伴奏に、歌というよりラップのような曲を披露。

セットリスト
M1.悪い夢
M2.鼻水
M3.ESCAPE
M4.赤い春
M5.凸凹

M6.灰
M7.楽園
M8.透明人間
M9.クジラ

M10.森
M11.モグラ
(アンコール)
En1.ばんぱいあオリジナル曲

En2.黒い雨
En3.遺伝子
En4.屋根裏 ※リアレンジ

特典会は、ばん秒撮→あげ秒撮→たむ秒撮→ピノチェキ→点チェキ。
四周年の挨拶を兼ねて昨日回れなかった3人に行こうと思ったが全員回れた(笑)
「写真ばっかアップしてないで感想書けよ」と駄好乙に言われた。。。