鶯籠「メンバーが喋りたいことを自由に喋るトークイベント vol.1」@茅場町

■1部(17:10-17:30) 
話す人:点点
くじ15→2列目上手2に座り。
スケッチブックを開くと「じゃんけんで負けてトップバッター ぴえん」(笑)
話すネタがないらしく思いついたことをつらつらと
・真剣に勉強しないと高校卒業できないので勉強机を組み立てた。
・大塚のぼんごに行って2時間待ちで唐揚げおにぎりを食べた。味噌汁はネギぬきで。
・尾崎の命日に花を挙げに行った。みんな尾崎は聴かないの?

■2部(17:55-18:15)
話す人:PINOCO
くじ19→2列目下手3に座り。
コンビニに行った時に搬入物を避けようとしたらおっぱいに当たって崩してしまった、とか面白い話も思いついたけど「凸凹(いびつ)について」。
・歌詞を全部書いてきた。
・嵌らなくて削られた歌詞がある(手も足もちぎられて)。
・「白線~」は自分の傷跡を消したい比喩。
・ばんちゃんのパート(※Cメロ)は現実逃避をしている。
・(客の質問)「前はもっと泣きながら歌っていたが何か変わったのか」→今はあの頃の自分を俯瞰で見てるので落ち着いて歌える。
・早口で喋ってしまい時間が余ったので3択クイズ(※ホント好きだね)
※歌詞の意味が分からない部分があったが解消できてよかったと思う。

■3部(18:40-19:00)
話す人:ばんぱいあ
くじ51→立ち見上手側柱後ろ。
ばんちゃん推しが軒並み干されてた。
・ノープランで日常生活について
・普段外に出ないしSNSに上げるような出来事が何もない。
・食に興味がないからツイッターに上げる画像がない
・刃物使うのが苦手。最近自炊をするようになったがうっかりしていると包丁で自分の手を切りそう。
・楽器が沢山ある。プレゼントの家電や2次元ヲタグッズも増えたので断捨離して物を減らしたい。
・常備薬とかマスクの予備とか夜寒くなるかもしれないから上着とか荷物が多い。
・鶯籠の中ではしっかりしてる人と見られがちなのでそうじゃないとアピールしたい。
※食に興味がないとか心配性で荷物が多いとか俺と共通点が多いと思ったw

■4部(19:25-19:45)
話す人:からあげ
くじ43→立ち見上手側柱後ろ。
「やらかし先生」(幼稚園〜小学生時代の出来事について)
・親戚が遊びに来るのにテンションが上がりすぎてストーブの上に手を置いて火傷→次の日血だらけで登り棒をやって先生をドン引きさせてしまう。
・節分の日に鬼が来るのが怖くてずっと隠れていたら男の子が着て「前から好きだった」と告られる。
・卒園式でみんな泣いてるのにそれを見て自分だけ睨んでた。
・校庭を掘っていて誰かが埋めたタイムカプセルを掘り出してしまい、それを違う場所に埋めた。
・登校班の班長をやってる時に「白線から出ちゃだめ!」と注意が出来なくてストレスが溜まるとワザと溝に嵌ってた。
(逆上がりの話の途中で時間切れ)
※話が面白すぎ&幼少からヤバい人だったんだね。ぜひ再現VTRを作ってほしい。 

■5部(20:15-20:45)
くじ80→立ち最後列と言っても5列目ぐらい。
バリバリで客が半分ぐらいの入りだった頃を思い出した。
声出し・リフト・ダイブ・モッシュはNGだが移動そのものはOK。なのにほとんど誰も飛ばないし走り回りもしないことにばんちゃんがキレてた(笑)

M1.無茶しやがって
M2.キラキラ光る
M3.始祖
M4.蟻
M5.1995 A.D.

M6.なぁ?(アコースティックバージョン)

特典会はぴの秒撮→ばん秒撮→てん秒撮→あげ秒撮→ぴのチェキ→てんチェキ。