かすみ草とステラ 1周年記念ワンマンライブ「-前編 かすみ草-」@新宿

16:30- 新宿KeyStudio

S37番→3列目最上手。

KeyStudio(元スタジオALTA)は初めて入ったが、思ってたよりちゃんとした箱だった。開演待ちの間にステージと左右の壁に映し出される映像が価格表示付きのグッズの宣伝ですっかり集金モードなんだなと実感(苦笑)

 

持ち歌全曲と新曲を2回見て、振付は正直イマイチだけどやっぱり曲が良いし終始楽しげに、時にはシリアスに演る6人を見ているとつくづく良いグループだなぁと思う。

1周年記念ライブ後編の「始業式」に向けた意気込みが「全曲生歌」なのはなかなか斬新だった(笑)

 

特典会は小柴→比賀。

柴ちゃん

俺「こんなに華奢なのにどこからあんなでかい声が出るんだよ」

小柴「いつも鈴森とふざけてるからかなぁ?この前マイク通して話してたらボリューム絞られちゃった」

声量が大きいのを気にしているようだがそれは悪いことじゃないから気にする必要はないよと。

 

ハルちゃんのうさ耳ポーズは嵩増しだそう。ステージのハルちゃんは手のフリとか大きいから大きく見えるって話したら上手く伝わらなくて「いっぱい寝るもん!牛乳飲むもん!」と拗ねモード。ちぢめよ!しか言わない誰かさんとは真逆w