鶯籠「UMI MONOGATARI 2022 in 鎌倉」

10:00- 稲村ケ崎・SIMPLE HOUSE

鎌倉に行くのは人生で3度目だが江ノ電に乗るのは初だと思う。東南アジアの鉄道みたいに家々の軒先を掠めるように走るのはなかなか面白かった。

1部は点点・駄好乙のみ参加。
国道沿いの海岸にて特典会からスタート。会うのは久しぶりだし特に点点はああいう休止の仕方だったのでもっと感情的になるかと思ったがそんなこともなく結局いつも通り。。。
1時間ほどでハウスに移動し飲食イベント。告知も何もなかったがいつも通りヲタクが持ち寄った食材をベースにして、調理するのもヲタクw
その後は特典会で、チェキと秒撮をたむ・てんそれぞれ1回ずつ。点点とちゃんと話をしたかったけど時間的に難しいな。そういう意味でもSKY撮影会が無くなったのは痛い。

2部は入れ替わりでぴの・あげ・ばんの回。
3人でフルーツポンチを作るということだったが白玉粉でなく上新粉を買ってきた時点でアウトな予感がw

粉を練る役はあげちゃんとぴのやんで、あげちゃんは水が多すぎでちっとも固まらずしかもデカいし、ぴのやんは細長いヒモ状にして寄生虫とか言ってるw大騒ぎしてる二人をよそに黙々とスイカを切ったりこまかい仕事をするばんちゃん。あげぴのが白玉を茹でる方に回ると、ぴのやんが作った細長いやつを丸く小さく作り直すばんちゃんを見て「私のアニサキスがー・泣」と叫ぶぴのやんw
出来上がったフルーツポンチを頂いたが白玉が大きすぎて中が粉っぽかった(たぶんあげちゃん製)。
その後は特典会→ミニライブ→特典会。待機場所と特典会場が別フロアのせいで時間管理ができておらず、ばんちゃんとチェキが撮れなかった。。。で、その後花火をやることになっていたんだが人が多い海岸でやるわけにもいかずこっそりと(笑)海岸沿いを散策したあと流れ解散。
いや一日長かったな〜。空調の効きが悪くて予想外に体力を奪われてほとんど屋内だったにも関わらす疲労困憊だった。
 

セットリスト

M1.無茶しやがって
M2.PAN
M3.モグラ
M4.鶯演義
M5.鶯肌
M6.おっぱい