かすみ草とステラ 6+FANコンセプトワンマンライブ 「なりたい自分と、なれない自分。〜私たち6人のアイドル人生。私の生きざま。〜」

19:00- 川崎CLUB CITTA

この箱は初代ドロシーの年末のライブ以来で、調べたら8年ぶり。

メンバー指定の優先チケ(同じ番号が6つ存在する)の入場順を現地でルーレットで決めるとか頭がおかしい、と思ったがあみだくじで決めてた鶯籠も似たりよったりだったわw

普通にライブが始まったけど、改札口の途中からメンバーが突然暗い表情になって一人ずつフェードアウトしていった。

曲が終わるとスクリーンに小柴さんが映し出された。スクリーンの中の小柴さんは明るく振る舞いながら感謝と自分の理想像を話していて、それをステージ上の小柴さんが見つめていた。
映像が終わると、スクリーンとは真逆の暗く沈んだ表情で自分のありのままを語った。
6人の告白が続いて空気が重くなり過ぎないよう間に曲を挟む工夫がされていて、しかも2曲が新曲というサプライズ。ずっとレッスンしてると言ってたのはこれだったんだね。

結論としては、なりたい自分と本当の自分はどちらも大事で、マイナスな部分はファンの後押しがあればきっと克服できる、というものだった。

セットリスト
M1.はじめて君と見た空は青かった
M2.大青春はじめます!
M3.夏色微炭酸
M4.春風
M5.チョコとミント
M6.改札口までの青春
小柴V
鈴森V
M7.カタルシスダンス
吉川V
比賀V
M8.アリス(新曲)
萌菜V
有岡V
M9.ペルソナ(新曲)
M10.青より青く

M11.ボトルメール
M12.クローバーに纏わるいくつかの出来事
M13.Dear Jasmine

M14.正夢の少女 歌い出しが小柴に変更
(アンコール)
En1.君と週末の秘密基地
En2.咲き誇れ!わたし、

En3.かすみ草の手紙

特典会は比賀→小柴。
比賀ちゃんは新曲のダンスレッスンを本番ギリギリまでやっていてメンタルを削られた様な事をかなり早口で捲し立てられた(苦笑)