かすみ草とステラ「関東(そこ)にしか咲かないmemoirツアー -千葉編-」

16:30/17:00 柏PALOOZA

A47→立ち見4列最下手。

柏を訪れたのはフリスト・ストイチコフを見るために日立台に行って以来だから四半世紀前?
移動は品川から柏まで常磐線直通電車を使ったのでとても楽だったが、寝落ちして乗り過ごさないようにするのが大変だった。
会場はアイドルもよく使うライブハウスで入り口は狭かったが中は広め天井高め。
ただ俺の立ち位置からすると細めの柱がちょっと邪魔だったかな。


今日のセトリはハルちゃんが決めたようで「流れが綺麗」と他のメンバーも称賛。本人曰く「朝の清々しさ」を表現したかったそう。
実際、SEから改札口のイントロは初期のライブで感じたワクワク感があったし、頭の4曲は「春」「新学期」をイメージさせ、中盤は新し目の熱い曲、終盤は夏に向かっていく感じが出ていてこれは良いセトリだと思った。1年目の夏が青青で、2年目の夏が微炭酸。今年の夏はどんな夏曲が来るか今から楽しみ。

セットリスト
M1.改札口までの青春
M2.春風
M3.かすみ草の手紙
M4.ボトルメール

M5.アリス
M6.ペルソナ
M7.クローバーに纏わるいくつかの出来事
M8.咲き誇れ!わたし、

M9.はじめて君と見た空は青かった
M10.青より青く
M11.正夢の少女
M12.夏色微炭酸
M13.Dear Jasmine

特典会は比賀→小柴→比賀。
なぜ昔の写真をアップしたのかハルちゃんに聞かれたけど特に理由はないんだよね。。。当時イマイチだと思って現像しなかったけど見直したら良かったとか(笑)