AKB48@秋葉原48劇場

1830開場1900開演 117番


参戦26公演目。
抽選制で入るのは何気に今日が初めて。トップバッターが120番台、2番手が240番台と大荒れ(^^; 自分のが何回目だったか覚えて無いけど一応抽選勝ちということになるのかな。呼ばれて入ったら左ブロック5列目(柱外側)の定位置が空いていたので迷わずそこへ。


今日のお題は「人に言われて心に残った言葉」。MIHOこと浦野一美さんはたくさんある中でファンレターにあった「MIHOさんに出会えた事が一番の宝物」という言葉が一番、とかそういう感じだったと思う。そうか、そういう事を書けばいいんだφ(。。;)
他に気になったのは平嶋なっちゃんが劇場がオープンしたばかりの頃に自信なさげでステージに立っていたが、ミネギシから励ましの言葉を掛けて貰って自信を持てるようになったとか。その時のミネギシの笑顔ったら(笑)


その流れでw柱の外側のミネギシに注目してみると流石ナースダンス大好きなだけあって動きが実に丁寧でしなやか。ムラっ気を克服できればかなり良い所まで行けると思うんだよ。。。


「桜」で手を振る時の加弥乃たんの首の動きを真似してたらメンバーの誰かに笑われた。。ような気がする(笑)


終演後、ここからが本番(爆)
申込み用紙に誰と2ショットを撮るか書いて、呼ばれるのをしばし待つ。
スタッフに名前を呼ばれて26AKBを上納して待機列へ。もうこの時点でテンパり具合が酷い(苦笑)
扉が開いて前の人が出てきたので入れ替わりで劇場の中へ。扉のそばで待っていた浦野さんと目が合ったので思わず「あ、こんにちは・・・こんばんは」もうワケが判りません(苦笑)
客席の立ち最前の所にいるメンバー20名にガン見されてるのが目の端でわかったが、怖くてそっちを正視できない(^^;


で、二人でステージ前まで行き撮影担当スタッフに指示された立ち位置へ。
「ポーズどうしますか?」と聞かれたので「ん〜何も考えて無いんですけど」と答えると、「じゃあハートにしましょう・・・バレンタインだから」と左手でハートの片割れを作る浦野さん。オレも右手でハートの片割れを作って合体。なにげに密着プレイ(謎爆)
ポラ撮影が終わると浦野さんが「今日、怪我しちゃいました・・・」と絆創膏巻いた指をオレに見せ、2人で絆創膏の見せ合いプレイ(爆)
出口に向かって2人で歩きながら(あぁなんか喋らなきゃな。。。)と考えてたら「今日、テレビ電話のイベントに居なかったですよね?」と先制パンチを喰らう。「あ・・・今日はちょっと別件で行けなくて・・・」と取り繕ってみる(苦笑)つか、居なかった事を認識されてるのかい?(汗
出口のところでCDBOXを受け取り、手紙を渡す。封筒に書いてあるオレの名前を見て「これどう読むんですか?」と聞いてきたので読み方を教えると「お母さんに聞いたらそう言ってました。やっぱりそうなんだ」ちょっとマテ。お母様にも読まれてるのですか(;´Д⊂)ゃ、読まれて困るようなことは書いてないけどね(笑)


ポラに書く名前を「のっぽ」でお願いして、握手。絆創膏を見ながら「お大事に」と言われるw ゃ、お互いにね。
劇場を出る時にメンバー20名から「ありがとうございました!」と挨拶されたので一礼して退出。つか最後浦野さんにバイバイするの忘れたよ(縛)
外に出たら緊張から解放されたせいかぁゃιぃ汗がどっと噴出す有様(苦笑)


しばらく経ってスタッフがポラを持って出てきたので受領。見るとほっぺた塗られてるしw
まぁそれは良いとしてコメントに「もしかして・・・のっぽのもえたも??」と書かれてたのは。。。えぇご推察の通りでございます(^^;