AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 18:45/19:00

参戦259公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=49/H1=10/Ex=4)

出演:大江朝美/大島麻衣/大堀恵/奥真奈美/川崎希/小林香菜/駒谷仁美/佐藤亜美菜/佐藤由加理/戸島花/成田梨紗/成瀬理沙/早野薫/増田有華/増山加弥乃/松原夏海


昼に散歩したらまだ100番台(^^; 定時に仕事を上がって劇場に行くと隣の列に未練最強kzbn。彼の説によると生誕祭公演はきまって彼のいる隣の列が早い順で呼ばれるんだそうだ。そしてその通りになった。脳パラゲネプロ以来の一順入場。


下手柱外1の最前に着席。空気を読んだ訳ではなく、めーたんが出るひまわり公演で最前に行けたら座ろうと前から決めていたので(笑) 


影アナは花ちゃん。「止むを得ず」を噛まずに読めたのはさすが(笑)


「アイドルなんて呼ばないで」1コーラス目はなたりを見たり香菜を見たりしてたけど2コーラス目でチアガールが出てくるとセンターそっちのけでめーたんにロックオン。その為にこの席に座ったんですから当然っちゃあ当然だけど加弥乃の冷ややかな視線が・・・ゃ、たぶん気のせい(^^; そぅいや加弥乃のスニーカーの紐がほどけてたね。


「向日葵」で生誕企画第一弾発動。実行委員の方から戴いた黄色いサイリウムを振る。斜め下から見ていたので表情とかわからなかったけどめーたんは相当テンパッてたらしい(まいまい談) で、MCでなぜかメンバーの物真似をやる羽目に(笑) 残念ながらめーたんのえれぴょんのマネは似てなさすぎてクレヨンしんちゃん山瀬まみにしか聞こえなかった(苦笑) 住人が「(誰だか)当ててね」と言っておいて「ともはぁ〜」とボケをかましたのが一番ウケた(笑)


「そんなこんなわけで」。歌いながらジャケットを脱いでノースリーブになるのだけれど、あれを目の前でやられると目のやり場に困るね。相当目線が泳いでたと思う(爆)


劇場にまつわる怖い話。めーたんがスタッフから聞いたというオープン前の劇場で夜中に鳴り続けるディアマイの話をすると怖がりの香菜は身をよじって話を聞いていて、途中で「お腹が痛い」と言ってなたりと2人で下手に消える。続いてのぞフィスが防犯カメラに写る黄色いレインコートの女の話をしてる時に黄色いゴミ袋を被ってポンポンを頭に付けた謎の2人組が後ろを通過(苦笑) で、その後で下手から何食わぬ顔で戻ってくる香菜となたりw 誰もが「あ〜こりゃスベったなw」と思った瞬間怖い音楽が流れてステージ上が大パニック。またしても真っ先に舞台袖に逃げていく香菜w 無理矢理ステージに連れ戻されると今度は腰が抜けて立てないとかw


何かに怯えた香菜がオンマイクで「うわ゙ぁ〜」と叫んだら今度はおーぃえと花ちゃんがビビって泣き出すし。それまでお姉ちゃん達がパニくってる様子をキャッキャッと笑って見ていた奥さまを指差して花ちゃんが半ベソで「あいつムカツク」と言うまであるw


「Lay down」後の着替え待ちMC。
サイン入れ用にBLTの生写真を渡された佐藤(亜)さんは「知らない人が写ってる」と思ってよく見たら死んだ魚の目をした自分だった。これからも死んだ魚の目で頑張るとフィッシュアイドル宣言。いいのかそれ(苦笑)


白衣装メンバーにバトンタッチ。
めーたんがセカンドライフ初体験の帰りに街で高岡早紀を見掛けて慌てて香菜に電話したら「タピオカサキって誰?」と言われたとかw。香菜に電話したことをすごく悔しがるめーたん。香菜は香菜でどーせ寂しくて掛けて来たんだろと思ったとか(笑)


「僕の太陽」の後に二日早いお誕生会。
アイドルとしての24歳は未知の世界であり勝負の年であると。めーたんなら幾つになっても大丈夫だと思うけどな。。。
「24歳になってまた一歩大人に近づきましたね!」とマジボケな香菜も最後は「お姉ちゃんみたいな存在のめーたんに着いて行きます!」と上手く纏めてたのでちょっとだけ見直しました(笑)