AKB48 ひまわり組@秋葉原48劇場 12:45/13:00

参戦265公演目(A1=40+1/A2=28/A3=32/A4=1/K1=28+2/K2=39+1/K3=24/B1=51/H1=14/Ex=4)

出演:秋元才加/板野友美/大島優子/大堀恵/小野恵令奈/河西智美/倉持明日香/小嶋陽菜/佐藤夏希/高橋みなみ/出口陽/中西里菜/野呂佳代/前田敦子/峯岸みなみ/宮澤佐江


抽選負けで20順入場。センター立ち2列目下手柱内3にポジション確保。


夏休みといえばドラマの再放送を見る機会が多いということで、自己紹介のお題は「見たい再放送のドラマ」。みんな結構古いドラマを知ってるんだな。っで、めーたんは下手の一番端っこの方を見ながら「アンティーク(西洋骨董洋菓子店)の第4話・・・」とピンポイント攻撃w 柱の陰で見えなかったけどこの時のこりすの表情が見たかったぁ〜><; こりすも仕返しで「仔犬のワルツ」を挙げてましたw
この対決、“見たいDVD”だったら血を見そうな気がする(^^;


「向日葵」で事故発生。めーたんがマイクをスタンドから叩き落としてしまい、「ボコっ」と凄い音が。暫くそのまま歌い続けた後、女性スタッフがマイクを拾ってステージに上がり、スタンドに装着。ギリギリソロパートには間に合って大事に至らずに済んで良かった。歌後のトークのとき無意識にマイクを撫で擦ってたのはちょっとエロ(ry(爆)


「竹内先輩」の“2コ上の先輩”に因んで相手の年齢が幾つまでなら大丈夫?トーク。
こりす曰くAKBはおじさんキラーだそうで(激苦笑)
あっちゃんはリアルwだったら24まで。それ以上はお兄さんw
ぴょんは結構年上好きw
とも〜みは30ぐらいまでで何でも言う事を聞いてくれる人w
めーたんは16〜20歳。って年下かよ!(苦笑)
こりすは自分で言わなかったけどめーたんによれば「おじさんでも大丈夫ですよ〜」らしい(笑)


BINGO!着替え待ち(白)は携帯に着けているストラップの数の話。
地域によってたくさん付けてると浮気性とか貧乏性とかあるらしい。里菜てぃんは以前たくさん付けてたら麻里子cに貧乏って言われて速攻で外したとか(笑)
「浮気」については5個も着けてるめーたんが手振りつきの低い声での「浮気はしなーい」に場内爆笑。
皆に真似されるまであるw
客に何個付けてるかを聞いて0個の人が多かったのにメンバーが驚いてた。こりす曰く1個の人は一途で0個の人は無限らしいw